アラブ首長国連邦のドバイを本拠地とする航空会社・エミレーツ航空の元キャビンアテンダント(CA)にして、現在は吉本興業に所属─。そんな異色の経歴を持つ女性芸人「CRAZY COCO」とは、どんな人物なのか。
「CRAZY COCOは、大学卒業後最初に勤めた会社から27歳でエミレーツ航空に転職。昨年、キャリア上、節目だと感じた35歳にエミレーツ航空を退職しました。2年前に死を意識したという新型コロナウイルス感染を機に、好きなエンタメの世界に飛び込もうと、偶然目にした『女芸人No.1決定戦 THE W』エントリー用の動画を送り、準決勝にまで進出し、吉本のマネージャーからスカウトされています」(芸能ライター)
そんな彼女がNONSTYLE・井上裕介のYouTubeチャンネル「NONSTYLE井上365ノンスタイル井上」に出演したのはさる7月6日の動画。同チャンネルでは恒例になっている、引いたカードに記されていた質問“自分が好色かどうか”を聞かれ、「外国人とはまぐわり倒しましたね。ドバイに行ってる間に、5年ぐらい住んでたんですけど、そこでは日本人との出会いってあまりないんで、外国人と経験できるのって今しかないと思ってEU攻めてたんですよ」とサラリと告白。井上から「ロシアか!」とツッコミを浴びるひと幕も。
「CRAZY COCOは、自身のYouTubeチャンネル『CRAZY COCOチャンネル』を2021年11月23日に開設。CAの実体験を誇張した『あるあるネタ』を堪能な英語で披露し、1年目の新人と手慣れた5年目のCAの違いをコミカルに演じ分けた初回投稿の視聴回数は20万回超。登録者数も24.2万人を記録する好調ぶりです。吉本といえば舞台を中心にネタの力をつけてテレビに進出するのがポピュラーながら、彼女はNSCに通うでもなく、SNSの登録者数を増やして勝負を挑むあたり、異質の匂いがします」(ネットライター)
CRAZY COCO。今のうちにチェックしてみては。
(所ひで/YouTubeライター)