2016/10/21 15:00

なぜ出てないの!成田凌「逃げ恥」第2話出番なしに「君の名は。」ファンが呆然

20161020narita

 新垣結衣のダンスで話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が、10月18日放送の第2話で視聴率12.1%をマークし、好スタートをきった。だが、一部の視聴者からこの第2話に対して不満の声があがっているというのだ。テレビ誌のライターが説明する。

「イケメン俳優の成田凌が第2話に出演していなかったのです。彼の役は新垣の伯母(石田ゆり子)の部下で、不思議な雰囲気を持つイケメンという設定。脇役ですから出番がなくても不思議はなく、本人も放送3日前に『報告です。第2話。出ません!』とツイートしていたのですが、これに70件以上の返信が付くなど多くのファンが残念がっていました」

 なかには「第3話まで泣いて暮らします‥‥」といった悲痛な叫びもあるほど。そんな成田ファンには、大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」のファンも数多く含まれているそうだが、その理由を映画ライターが謎解きする。

「成田は『君の名は。』で、ヒロインと仲の良い男子高生キャラの声を担当。これをきっかけに成田のことを知った女性ファンも多く、動く成田を見るために『逃げるは恥だが~』にチャンネルを合わせているのです。それがいきなり第2回で休演してしまったことで、『このタイミングで成田クンが出ないのはありえない!』とブーイングが沸き起こっているようですね」

 声優がほぼ初挑戦だったわりには、いい味を出していたと評価されている成田。第3話以降ではぜひ、彼の出番を増やしてみてもいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング