なぜ出てないの!成田凌「逃げ恥」第2話出番なしに「君の名は。」ファンが呆然

20161020narita

 新垣結衣のダンスで話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が、10月18日放送の第2話で視聴率12.1%をマークし、好スタートをきった。だが、一部の視聴者からこの第2話に対して不満の声があがっているというのだ。テレビ誌のライターが説明する。

「イケメン俳優の成田凌が第2話に出演していなかったのです。彼の役は新垣の伯母(石田ゆり子)の部下で、不思議な雰囲気を持つイケメンという設定。脇役ですから出番がなくても不思議はなく、本人も放送3日前に『報告です。第2話。出ません!』とツイートしていたのですが、これに70件以上の返信が付くなど多くのファンが残念がっていました」

 なかには「第3話まで泣いて暮らします‥‥」といった悲痛な叫びもあるほど。そんな成田ファンには、大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」のファンも数多く含まれているそうだが、その理由を映画ライターが謎解きする。

「成田は『君の名は。』で、ヒロインと仲の良い男子高生キャラの声を担当。これをきっかけに成田のことを知った女性ファンも多く、動く成田を見るために『逃げるは恥だが~』にチャンネルを合わせているのです。それがいきなり第2回で休演してしまったことで、『このタイミングで成田クンが出ないのはありえない!』とブーイングが沸き起こっているようですね」

 声優がほぼ初挑戦だったわりには、いい味を出していたと評価されている成田。第3話以降ではぜひ、彼の出番を増やしてみてもいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング