2016/10/22 09:58

ジャニーズの「派閥」に異常あり?TOKIO松岡がキスマイ番組出演でファン騒然

20161022tokio

 Kis-My-Ft2が“世の中のあらゆる数字”を体当たりで調査する「キスマイレージ」(テレビ朝日系)。10月18日放送の回にジャニーズの先輩であるTOKIOの松岡昌宏が、自身が主演を務めるドラマ「家政婦のミタゾノ」(テレビ朝日系)も兼ねて登場した。

 先輩後輩とはいえ、同じジャニーズということで相性は抜群のはずだが、ジャニーズファンの中にはこの共演の裏を読む意見があがっているという。

「キスマイと松岡はこれまで年末のカウントダウンコンサートで顔を合わせるくらいで、仕事ではまったく接点がなかったといいます。キスマイは言わずと知れた、SMAP騒動で辞めたI女史派のグループ。TOKIOはバリバリのジュリー副社長派。もちろん、松岡は番宣目的での出演ですが、派閥の違う両者がこんな形で共演することが、ファンには不思議に思えたようです」(女性誌記者)

 キスマイは、自分たちがどんなキャラなのか松岡にわかってほしくて、みんな頑張ったとアピール。さらに、TOKIOのライブのバックに出させてほしいと要求。松岡もこの番組について「とてもいいと思う」と賛辞を送り、宮田俊哉を城島茂と一緒に出したら面白いのではと提案したのだとか。

「ファンの間では、松岡がキスマイの番組に出たということは、ジュリー氏がキスマイを認めたのではないかという憶測が飛び交っています。さらに松岡が仲介役となって、キスマイがジュリー派にとりこまれるのでは、というところまで話が広がっているようです」(前出・女性誌記者)

 年末のSMAP解散に向けて、そして17年に入ってからも、ジャニーズの動きからは目が離せないようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング