7月中旬に京セラドームでジャニーズJr.約200名が一堂に会したイベント「ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome」が開催。そこで演出を担当したKAT-TUN・亀梨和也の手腕が話題を呼んでいる。
「このイベントでは、ファンによる写真撮影OKの時間が設けられたことが話題になりました。これまでのジャニーズではなかなか考えられなかったことで、賛否こそありますが、『新しいジャニーズ像』を見せたと言えると思います」(芸能関係者)
この写真撮影タイムは大きくクローズアップされていたが、同時に“演出・亀梨”の評価はかなり高かったという。
「Jr.を全員出さなきゃいけないということもあって、2019年の東京ドームで同じようなイベントがあった時には、ちょっとダラダラした感じがしたんですが、今回は展開も早く、飽きることなく見られた。亀梨が演出したとわかった時には、KAT-TUNのステージ演出もスピード感があるので、演出能力はさすがだなと唸らされましたね」(テレビ関係者)
今回はステージの演出だけだったが、これを機に期待されるのはジャニーズJr.のプロデュースだ。
「関西には関ジャニ∞の大倉忠義や横山裕がJr.の子たちをプロデュースしていますし、東京では松本潤がそういう立ち位置ですが、亀梨も違った面を打ち出せるプロデュース能力があると見られているんです。亀梨も裏方仕事は嫌いではないようで、松本とは違ったJr.を育てられるのではという期待もあります」(芸能関係者)
亀梨プロデュースのジャニーズJr.グループが誕生する日も近いか。