親身になって考えての「そのチョイス」だとしたら、さすがにヤバすぎる!?
元でんぱ組.incメンバーでタレントの最上もがが、8月30日に放送された恋愛バラエティー番組「恋するアテンダー」(ABEMA)に出演。恋人候補の男性2人をアテンドされるが、丁重にお断りした。
同番組は現在独身のゲストに、本人の意思は聞かず、勝手に寂しそうだと決めつけ恋人候補を紹介するといった内容。で、恋人が欲しいのか聞かれた最上は「最近、思うようになりました」と、元カレへの未練もなくなり、恋人が欲しいという願望が芽生えてきたことを説明した。
それを叶えるべく、2021年に女児出産を報告し、現在はシングルマザーである最上に恋人を紹介するアテンダーとして、フジモンことFUJIWARA・藤本敏史と、NON STYLE・井上裕介が登場。どちらもお笑い芸人ということもあり、藤本はR-1グランプリ2022で優勝したお見送り芸人しんいち、井上はワタリ119とそれぞれ後輩芸人を紹介した。
結局、最上はそもそも「芸人」に対する印象があまり良くなかったようで、2人ともお断りしており、マッチングすることは叶わなかったわけだが、視聴者からは「ワタリはともかくしんいちはダメだろ(笑)」「フジモンが本気でしんいちを薦めてるならあり得ないわ」「それこそしんいちと付き合ったら、すぐ捨てられるだろ」など、しんいちを恋人候補として紹介する神経が理解できないという声が多数見受けられている。
「最上は人生で付き合ったことが1度しかないということですから、初めて交際した彼氏との間で子どもができたということになります。しかし、その唯一の彼氏は妊娠中に最上を振るようなクズ男だったわけですから、次に交際した男性もクズ男だったら、男性不信に陥ってしまってもおかしくありません。そして、しんいちについてはプライベートのクズエピソードが多いことは有名で、昨年は7股をかけていることが報じられています。7人の女性とは付き合っているわけではなく、お互い同意の上で割り切った付き合いをしているとしんいちは釈明していたが、いずれにせよ、ワリキリ型で遊び盛りのしんいちと、もうダメンズとは付き合いたくない最上では合わないでしょうね」(エンタメ誌ライター)
本気で恋人を探すのであれば、付き合うまでの期間を長めに設けるなどして、前回以上に慎重に恋人を選んでいただきたい。
(権田力也)