2016/11/01 09:58

滝沢秀明の「太っ腹男前伝説」、後輩に配るお年玉の総額はなんと180万円!

20161101takizawa

 今年は、ライフワークとなっている人気の和舞台「滝沢歌舞伎2016」に加え、夏期の連ドラ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)でも主役を張ったタッキー&翼の滝沢秀明。舞台では座長、ドラマでは主演級となれば、さぞかしもろもろの出費もかさむだろうが‥‥。ベテラン芸能リポーターは、驚きの実話を明かす。

「出費の中でも一番大きいのはなんといっても、お年玉です。ジャニーズの場合は、マッチ(近藤真彦)、ヒガシ(東山紀之)から継承されている伝統なので、年に1度の出費はハンパない。タッキーの場合は2009年にお年玉を配り始めたのですが、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zなどに配って総額60万円だったそうです」

 2013年の年始は、東京・帝国劇場で「JOHNNYS’ World 正月はタッキーと共に」が公演中だったこともあり、共演者の中山優馬、A.B.C-Z以下、総勢180人の全キャストに配っている。

「ジャニーズ暗黙のルールで、通常1人1万円。タッキーは180万円の出費になります」(前出・芸能リポーター)

 ジャニーズWESTの桐山照史はかつて、滝沢に東京ディズニーランドへ連れていってもらったことを明かしている。しかも、関西ジャニーズJr.と、その公演に出演していた全キャスト分をおごったという。入場料だけで軽く100万円超え。10代から30代の今まで、ジャニーズのなかで不動の地位をキープしていられるのは、滝沢の気前のよさもあるかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング