滝沢秀明の「太っ腹男前伝説」、後輩に配るお年玉の総額はなんと180万円!

20161101takizawa

 今年は、ライフワークとなっている人気の和舞台「滝沢歌舞伎2016」に加え、夏期の連ドラ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)でも主役を張ったタッキー&翼の滝沢秀明。舞台では座長、ドラマでは主演級となれば、さぞかしもろもろの出費もかさむだろうが‥‥。ベテラン芸能リポーターは、驚きの実話を明かす。

「出費の中でも一番大きいのはなんといっても、お年玉です。ジャニーズの場合は、マッチ(近藤真彦)、ヒガシ(東山紀之)から継承されている伝統なので、年に1度の出費はハンパない。タッキーの場合は2009年にお年玉を配り始めたのですが、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zなどに配って総額60万円だったそうです」

 2013年の年始は、東京・帝国劇場で「JOHNNYS’ World 正月はタッキーと共に」が公演中だったこともあり、共演者の中山優馬、A.B.C-Z以下、総勢180人の全キャストに配っている。

「ジャニーズ暗黙のルールで、通常1人1万円。タッキーは180万円の出費になります」(前出・芸能リポーター)

 ジャニーズWESTの桐山照史はかつて、滝沢に東京ディズニーランドへ連れていってもらったことを明かしている。しかも、関西ジャニーズJr.と、その公演に出演していた全キャスト分をおごったという。入場料だけで軽く100万円超え。10代から30代の今まで、ジャニーズのなかで不動の地位をキープしていられるのは、滝沢の気前のよさもあるかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング