佐野ひなこ「黒い十人の女」の「親友の不貞相手と不貞するゲス女」はハマリ役?

20161102sano

 船越英一郎演じる風松吉が9人もの女性と不貞関係を持っている人気深夜ドラマ「黒い十人の女」(日本テレビ系)。10月27日放送回で、やっと9人目の不貞関係者が明らかになり話題を呼んでいる。

 最後の不貞関係者を演じているのは佐野ひなこ。狂言回し的な存在である不貞関係者を演じる成海璃子の親友という設定なのだが、視聴者からは「最初からそうだと思ってた」「意外性ゼロ」といった声が多数上がっているのだ。

「9人の不貞女性たちはそれぞれの苗字に旧暦の漢字一文字が用いられており、佐野が演じている文坂彩乃は文月の『文』が入っています。そのため初回から不貞関係者ではとネット上で言われて続けていました。このドラマの面白さの1つに絶妙なキャスティングが挙げられるのですが『ハマリ役』『親友をだまし続けるゲスさが似合いすぎ』『納得のキャスティング』など、佐野を配役したことは絶賛されています。佐野は女性から好かれるタイプではありませんから、こういった『女に嫌われるゲスな女』を究めて行けば、女優としての評価が上がるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 15年放送のドラマ「デスノート」(日本テレビ系)でヒロインの弥海砂を演じて「ミサミサじゃなくてブサブサ」と酷評されて以降、女優業が不振だった佐野。どうやらやっと当たり役が回ってきたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング