2016/11/02 09:59

佐野ひなこ「黒い十人の女」の「親友の不貞相手と不貞するゲス女」はハマリ役?

20161102sano

 船越英一郎演じる風松吉が9人もの女性と不貞関係を持っている人気深夜ドラマ「黒い十人の女」(日本テレビ系)。10月27日放送回で、やっと9人目の不貞関係者が明らかになり話題を呼んでいる。

 最後の不貞関係者を演じているのは佐野ひなこ。狂言回し的な存在である不貞関係者を演じる成海璃子の親友という設定なのだが、視聴者からは「最初からそうだと思ってた」「意外性ゼロ」といった声が多数上がっているのだ。

「9人の不貞女性たちはそれぞれの苗字に旧暦の漢字一文字が用いられており、佐野が演じている文坂彩乃は文月の『文』が入っています。そのため初回から不貞関係者ではとネット上で言われて続けていました。このドラマの面白さの1つに絶妙なキャスティングが挙げられるのですが『ハマリ役』『親友をだまし続けるゲスさが似合いすぎ』『納得のキャスティング』など、佐野を配役したことは絶賛されています。佐野は女性から好かれるタイプではありませんから、こういった『女に嫌われるゲスな女』を究めて行けば、女優としての評価が上がるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 15年放送のドラマ「デスノート」(日本テレビ系)でヒロインの弥海砂を演じて「ミサミサじゃなくてブサブサ」と酷評されて以降、女優業が不振だった佐野。どうやらやっと当たり役が回ってきたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング