2019年末にお笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史と離婚し、現在はサッカーJ2大宮アルディージャのMF三幸秀稔と交際中の元タレントでYouTuber木下優樹菜。ABEMAエンタメの取材にて、元夫と恋人の不思議な距離感について言及している。
木下はフジモンと2010年に結婚し、12年に長女、15年には次女を出産。離婚後も2人の子供たちは定期的にフジモンと会い、彼を「パパ」、三幸を「みゆたん」と呼ぶのだという。
ただ、その“呼び分け”にはまだ慣れていないのか、木下は「毎日一緒にいる大好きなみゆたんがいるから、いざ急にパパに会うとなると、(次女がフジモンに)『ねぇねぇ、みゆたん!あ、パパ!』みたいな。『みゆたん』って呼んじゃうことがある」と説明。それについて、フジモンが「その呼び方(みゆたん)やめて?」と次女にクレームを入れていたこともあるという。
木下いわく、三幸と2人の娘があまりにも仲良しのためフジモンが嫉妬しているようなエピソードは「チラチラ聞いていた」とのこと。ただ、そんなフジモンと三幸の面識は「めちゃくちゃあります」といい、偶然エレベーターで遭遇し、2人っきりになったこともあるという。
木下とフジモンは現在も同じマンションの別フロアで生活していることでも知られるが、ある日、フジモンが娘の忘れ物を届けようとした時のこと。木下は「(フジモンと三幸が)たまたまエレベーターで一緒になったから、娘に会わずに、みゆたんに『これちょっと渡してください』みたいな。(三幸が)『パパに渡されたよ』って言って、みゆたんが娘に渡すみたいなことが全然ある」と話し、娘のために2人が連携するような展開も時折あるようだ。
「9年間夫婦として過ごし、娘のパパでもある元夫のフジモンと、現在の木下を支え、娘たちとも良好な関係を築く三幸。この両者の絶妙な距離感が伝わるエレベーターのエピソードに対し、ネットには『フジモンにしたら迷惑だろうなぁ』『こういう家族の形も全員が納得いってるなら良い』『お子さんたちも定期的にパパに会ってるわけですから、いいのでは?』『自分ならこういう関係は我慢できない』など様々な反響があり、家族が納得していればいいとする声が多かったですね」(テレビ誌ライター)
唯一の問題点があるとすれば、フジモンが嫌がる娘たちの「みゆたん」という呼称なのかもしれない。
(木村慎吾)