加藤綾子の大ウソにさんまが激怒!オンエアできなかった「プレゼント事件」とは?

20161101kato

 やっぱり、表と裏では態度が全然違う!?

 カトパンこと加藤綾子の裏の顔が、加藤と親交が深い明石家さんまの暴露により明らかになった。

 10月29日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、さんまは共演者のモーニング娘。工藤遥が同月27日に誕生日を迎えたことについて触れた。

 さんまは工藤の誕生日を前日の夜に知ったため、プレゼントを用意できなかったと説明。「1週間前に言ってもらわな、買われへんやんか」と、1週間前に誕生日を教えてほしかったと残念がった。

 なんでも、さんまは誕生日を迎える相手には何が欲しいかあらかじめ聞いているとのことで、毎年プレゼントを送っているというカトパンにいたっては、「これが欲しい」というリクエストをLINEでさんまに毎年送ってくるのだとか。

 さすが大物芸人という感じではあるが、そんなさんまでさえも、加藤にまつわるエピソードで許せないことがあったという。

「さんまが加藤と共演するテレビ番組の収録で、彼女に対して『男の人にプレゼントをおねだりしたことがありますか?』という質問があったようですが、それに加藤は『私、そういうこと言えないタイプなんです』と平然と返答。これには毎年、加藤の要望に応えてプレゼントを渡しているさんまもさすがにイラッときたようですね。その事実を伝え、罵ったそうですが、あまりにさんまがディスったせいでオンエアには載らなかったという裏エピソードです」(エンタメ誌記者)

 加藤が露骨に表と裏を巧みに使い分けていることを知ったリスナーからは「いろんな男を罪悪感なしに欺いてそう」「やってることは夜の商売の女と同じ」「ちょっとこれにはドン引きだわ」「オンエアで言ってることは全てウソということで!」と、加藤にとっては壮絶なイメージダウンにも繋がってしまった。プレゼントをくれる男の前で堂々とウソをついているようでは、同情の余地もないが‥‥。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング