2016/11/03 09:58

もう「イモト」とは呼ばせない!高梨沙羅が“盛りすぎまつ毛”で脱すっぴん宣言

20161103takanashi

 もうあの不名誉な呼び名は言わせない!?

 10月31日、スキージャンプの高梨沙羅がオークリー株式会社とゴーグルやサングラスなどのアイウェア契約を結び、契約発表会見に出席した。

 10月8日に高梨は20歳の誕生日を迎えたが、大人の仲間入りを果たしただけあって、今回の会見にはバリバリにメイクアップして登場。いきなりの変貌ぶりで出席者を驚かせた。

「小学2年生からスキージャンプを始め、15歳でノルディックスキー・ジャンプ女子のワールドカップで日本人女子選手としては初の優勝を飾るなど、スーパーキッズだった高梨ですから、彼女の幼い頃の様子を日本中の人たちが知っています。当時は本当に素朴な中学生らしい可愛さでした。ただ、今年の春頃から先輩の見よう見まねなどで化粧をするようになったという高梨。今では“まつ毛盛りすぎ”の声が聞こえるほど、すっかり大人の女性といった感じ。そのあまりの変わりようにすっぴんがを懐かしむ声も出ていたほどですが、本人は報道陣からの『すっぴんはできますか?』の問いに『もう無理ですね』と笑っていました」(女性誌記者)

 確かに今回の美しい変貌には賛否両論。特に彼女の活躍をずっと見続けてきた女性ファンの中には「あのすっぴんの素朴な感じ好きだっただけにちょっと残念」といった声があるのも事実だが、高梨のすっぴん時代はネット上でお笑いタレントのイモトアヤコに似ているとネタにされていたこともあり、ハタチになった高梨がそんなイメージからを脱却したいのは当然。今ではすっかり美人アスリートへと成長した、卓球・福原愛の路線を目指してほしいところだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング