2016/11/03 17:58

ブログ収入では足りない?小林麻央の「闘病費用」捻出プロジェクトが進行中!?

20161103kobayashi

 闘病生活を続ける小林麻央が、プログを通じて乳がんがステージ4にあることを告白。それに応えるように、夫の市川海老蔵は10月3日のブログに「おれがたすける」と書き、多くの人たちに勇気を与えた。

「父・團十郎を13年に白血病で亡くし、あれから間もなく妻が発病。幼い子供を抱えて、仕事と看病に頑張る姿を見たいと、2人への関心は高まるばかり。海老蔵のブログは、1月に1億PV(ページビュー)を記録。つまり1億回以上見られていますから、最低でも月300万円以上はブログで収入を得ていることになります」(女性誌記者)

 闘病生活を続ける妻の入院費も決して安くはない。海老蔵にとっては、ブログによる収入もバカにならないはず。しかし、海老蔵にはもっと大きな借金もあるという。

「実は、亡き父・團十郎には、19億円も借金があり、それを松竹に肩代わりをしてもらっています。その返済もあるので、内情は大変ではないでしょうか。特に六本木での暴行事件以来、CM降板などで、松竹への返済も滞っているようです」(前出・女性誌記者)

 そんななか、ブログよりさらに大きな収入が見込めるプロジェクトが動き出しているという。

「実は麻央さんの闘病生活は、ブログだけでなく、テレビのドキュメンタリーの取材など、複数のメディアが入っていますし、闘病に関する本の企画も進んでいると言われています。歌舞伎界のトップに立つ成田屋だけに、国民的な関心事となりつつあります」(テレビ局関係者)

 なりふりかまわず妻を支える海老蔵の献身ぶりからは、「六本木暴行事件」当時のヤンチャな姿は完全に消えているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング