2016/11/07 09:58

二日酔いの朝にスッキリ快調になる朝食とは?

20161107futukayoi

 あぁ、また寝坊!今すぐ起きて出勤しなきゃ。ウィークデーの飲み会はやっぱり翌日の朝が大変ですよね! そんな時間がない朝に二日酔いのプチ不調をシャキッとさせるにはどうすればいいのでしょうか?

 ポイントとなるのは、二日酔いを引き起こす成分「アセトアルデヒド」を素早く除去すること。アセトアルデヒドは、肝臓で代謝されるので、肝臓の働きを高めることが二日酔い解消の近道です。

 まず、肝臓のエネルギーとなるのは糖質。お米やパンは摂るべきだといわれています。こういうときは、ダイエットなどと言っている場合ではないですよ!

 また、ある管理栄養士によれば青汁も有効だとか。なぜなら青汁の原料であるケールに含まれる「グルコラファニン」という成分が、アルコール代謝に有効だから。ちなみに青汁を普段から飲み続けていることで、二日酔いしにくくなったという人もいるそうですよ。

 二日酔いの朝は、寝ぼけ眼でも作れるごはん&パンに目玉焼きと青汁を!ごくごく一般的な朝食ではありますが、手早くデキて二日酔いもスッキリするはずですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング