2016/11/09 09:58

食後のゴロ寝だけで!? 痩せるには「肝臓」が重要だった!

20161109gorone

 かつて「食後にすぐに寝ると牛になる」とはよく言われたものですが、実は寝方によっては“痩せられる”可能性があることがわかってきました!

 そんな方法が紹介されていたのが、MBS系列の番組「サタデープラス」で紹介されていた、肝臓を温めながら食後にゴロ寝するだけのダイエット法。そもそも肝臓は基礎代謝のうちの27%を担う臓器。つまり、人間の基礎代謝のうち、約3分の1を担っているというんです。

 そしてこの肝臓を温めると血流量が増し、肝臓機能が高まることから代謝アップが見込め、太りにくく痩せやすい体になるという仕組みなのだとか‥‥。

 ただし、ルールが2つあるそうです。一つは頭と脚を20~30cm程度上げること。こうすると、肝臓に血液が流れることから、肝臓の働きが活性化するそうです。そしてもう一つのルールが、必ず10~15分以内にとどめるということ。30分以上ゴロ寝してしまうと、やはり太ってしまうのだとか‥‥。

 こんなにラクして痩せられるなら、ぜひとも試してみたいですね。でも、くれぐれもそのままグッスリ朝まで眠らないよう、気をつけてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング