2016/11/09 09:58

食後のゴロ寝だけで!? 痩せるには「肝臓」が重要だった!

20161109gorone

 かつて「食後にすぐに寝ると牛になる」とはよく言われたものですが、実は寝方によっては“痩せられる”可能性があることがわかってきました!

 そんな方法が紹介されていたのが、MBS系列の番組「サタデープラス」で紹介されていた、肝臓を温めながら食後にゴロ寝するだけのダイエット法。そもそも肝臓は基礎代謝のうちの27%を担う臓器。つまり、人間の基礎代謝のうち、約3分の1を担っているというんです。

 そしてこの肝臓を温めると血流量が増し、肝臓機能が高まることから代謝アップが見込め、太りにくく痩せやすい体になるという仕組みなのだとか‥‥。

 ただし、ルールが2つあるそうです。一つは頭と脚を20~30cm程度上げること。こうすると、肝臓に血液が流れることから、肝臓の働きが活性化するそうです。そしてもう一つのルールが、必ず10~15分以内にとどめるということ。30分以上ゴロ寝してしまうと、やはり太ってしまうのだとか‥‥。

 こんなにラクして痩せられるなら、ぜひとも試してみたいですね。でも、くれぐれもそのままグッスリ朝まで眠らないよう、気をつけてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング