関ジャニ∞がポストSMAPを狙って教科書にしているバラエティ番組とは?

20161107kanjani

 紅白の不出場も決定的とされ、いよいよ迫るSMAPの解散。一説には、ジャニーズ事務所がSMAPの穴を埋めるべく白羽の矢を立てたのが関ジャニ∞なのだという。その期待に応えるべく、関ジャニのメンバーも積極的に“バラエティ力”を磨いているそうだ。

「村上信五と横山裕は『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)を見て笑いを学んでいると、10月29日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBS)で明石家さんま自身が語ったんです。『向上委員会は教科書だ』と言っているそうですよ」(芸能ライター)

 関ジャニのなかでも村上はマツコ・デラックスとの「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)でも軽妙なトークで笑いを取り、マツコからは「ジャニーズのお笑い担当」などと言われることもしばしば。MCとして笑いを呼ぶテクニックを存分に発揮している。その陰には、日頃からの“笑いを学ぶ”努力があったということだ。

 バラエティの対応力では群を抜いている関ジャニ∞が、本当に“ポストSMAP”として名乗りを上げるのか。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング