あの人気YouTuberがついに顔出し“寸前”!超イケメンな素顔にファンから絶賛の声

 チャンネル登録者数174万人を持つ人気YouTuberのラファエルが10月11日、自身のインスタグラムを更新。「ダイエットも終わったので、久々ランチで米食べてます」と、食事中の姿を投稿した。

 これまで、白い仮面にグレーのパーカーのフードをかぶり、徹底的に顔出しを避けてきたラファエルだったが、この日は黒いマスクに右目はスタンプで隠されていたものの、ほぼ顔出し状態であった。銀髪に涼しげな目元、白いシャツの前をはだけ、自身がプロデュースするジュエリーを見せつけたラファエルは、すらりとしてスタイルも良く、芸能人並みのイケメンに見える。

 投稿を見たフォロワーからは、「ラファさん顔出ししたら人気出そう」「ソフィアの松岡充さんみたい」「名前変えてマスクなしでYouTube始めてくれ」と、絶賛の声が上がっている。

 しかし、これまで顔出しをしてこなかったラファエルが、なぜここにきて素顔を発信するようになったのか。その理由をYouTubeライターが考察する。

「さまざまなジャンルのYouTuberが増えたことにより、全盛期よりラファエルのチャンネルの再生数は下がり始めています。もしかしたら、再生数を稼ぐためにこれを機に今後動画で顔出しする可能性もあるのではないでしょうか。以前から、仮面の下はイケメンであることがウワサされていますから、顔出しを解禁すればまた人気が盛り返すこともありそうです」

 過去に投稿された「【モニタリング】高額請求ドッキリ!億万長者なら動じないのか?」というタイトル動画の中で、編集ミスにより素顔を公開してしまったこともあるラファエル。いつか、そのイケメンな姿が動画で見られる日は来るのだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング