寝る前に食べるとダイエット効果が上がる栄養素と食べ物3選

20161110nerumaediet

 夜寝る前の食べ物は「ダイエットには天敵!」と思っているそこのあなた!実は寝る前に食べるとダイエット効果が上がるといわれている食べ物があるんです。もちろん食べ過ぎれば逆効果ですが、少量ならその効果が期待できるといわれています。いったいどんな食べ物でしょうか?

●夜ヨーグルト

腸は夜10時~深夜2時までの間に最も動きが活発になると言われています。そんなときにヨーグルトが腸内に入ってくると、ちょうど良いタイミングで乳酸菌が大活躍するのだとか。寝る前のイライラもヨーグルトのカルシウムで退治しちゃいましょう。

●ビタミンC

ビタミンCはストレスホルモン「コルチゾール」の分泌を抑える働きがあるといわれています。また、抗酸化作用も期待できるため美肌効果も。寝る前にビタミンCを摂取すれば、睡眠中に作用するといわれています。

●バナナ

「夜バナナダイエット」というのを聞きますが、バナナはもともとカロリーが低く満足感が高いので、優れたダイエットフードとしても知られています。そんなバナナを“夕食の前”に食べると、その後の夕食の量を減らせるというわけ。寝る直前ではありませんが、夜にバナナを取り入れてみては?

 ダイエットのために、寝る前に取り入れたい食べ物や栄養素、いかがでしたか? ぜひお試しあれ!

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング