相方の渚もヤキモキ? お笑いコンビ・尼神インターの誠子が10月16日に自身のインスタグラムを更新。料理好きが高じて新たな仕事につながったことを報告している。
「誠子といえば、20キロのダイエットに成功し、『綺麗になった』と話題になったばかり。日々のインスタからは季節の野菜を使ったメニューなど、全体的にヘルシーな手料理を『誠子食堂』として公開しており、女性ファンから『レシピ本出してください!』との要望が相次いでいますよ」(芸能ライター)
そんな中、16日の投稿では『「誠子食堂」マルシェに初出店します!』と書き出し、『10月29日(日)に地元・神戸の「湊川公園手しごと市」に出張誠子食堂します。初めてのマルシェ出店が地元でうれしいです』『秋ごはんとお菓子をご用意してお待ちしてます』と、地元で手料理を振る舞うことになったようだ。
これには「行きます。嬉しいです!」「行く、絶対に行く」と喜ぶファンが出た一方、日に日にお笑い色が弱まっていく尼神インターを心配する声も上がっている。
「最近の誠子のインスタを見る限りでは、ダイエット成功をもたらしたヘルシーな手料理の写真や、痩せたボディラインが伝わるおしゃれファッションを楽しむ投稿がメイン。また、『どうやって痩せたの?』というファンからの質問にも『特別に何かをしている訳ではなくて、エステやジムには行ってません。“お料理とお掃除”をゆっくり丁寧にするようになってから健康に痩せたような気がします』(10月7日更新)と返すに留め、やや“イイ女風”の抽象的な回答となっています。そうした最近の雰囲気の変化や、お笑いとは無関係な出店報告に、一部からは『誠子ちゃんがこの調子なら尼神インターとしての活動は難しい』『お笑いはどうしたの?』『相方の渚が不憫』『どこに向かってるのかな…』などの反応があり、体型だけでなく“笑いのスリム化”を懸念する人が多かったです」(テレビ誌ライター)
尼神インターの漫才では、誠子が“イイ女”キャラを演じるネタが好評だった。しかし、現在はそれを地で行っているフシがあり、渚も“コレどないすんねん!”とコンビの将来を案じているかも…。
(木村慎吾)