アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2016/11/09 09:58

SMAP中居正広と笑福亭鶴瓶、信頼が可能にした「札幌ドーム事件」とは?

芸能
2016/11/09 09:58

20161109nakai

 ダウンタウン・松本人志、タモリ、笑福亭鶴瓶。この3人は、SMAPの中居正広が家族ぐるみで懇意にしている大物芸能人だ。最愛の父・正志さんが亡くなる直前に会った芸能人でもある。

「特に鶴瓶さんとは、ダブルでメイン司会を務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)が今年15周年を迎えて、公私ともに仲がいいです。07年には、『NHK紅白歌合戦』で初の両組男性司会を実現させています。これは、中居さんに絶対的な信頼を置いている鶴瓶さんが合意したものでした」(当時を取材したスポーツ紙記者)

 21歳の年齢差がある落語家とアイドル。出会いは86年の「歌謡びんびんハウス」(テレビ朝日系)までさかのぼる。メイン司会は、東京に再進出したばかりの鶴瓶。SMAPは、光GENJIの爆発的人気によって設けられたジャニーズ枠に、タイミングよく滑りこんだ。

 SMAPは当時、全員10代だったが30代と40代になった今も関係は良好。13年、鶴瓶はSMAPライブを鑑賞するために、北海道・札幌ドームまで足を運んだ。もちろん、生で観るのは初めてだった。

「およそ4時間のライブを終えて、メンバーが社用車に乗り込むと、後部座席にニット帽をかぶり、ビールを飲んで酔っ払っている中年男性が座っていた。よく見ると、鶴瓶。マネージャーに促されて乗ったのだが、メンバーは誰も聞かされていなかった。鶴瓶は『さっきステージにおったヤツやぁ。ステージの上ではカッコええけど、こう見ると普通やなぁ』と、ベロベロになりながら絡んできたそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 ニット帽がズレていたが誰もツッコまず、浴びせたのは冷ややかな視線だけ。それもこれも、よほどの信頼関係がないと成立しないエピソードである。

(北村ともこ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか?そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセータ...

【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由...

冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あった...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop