2016/11/12 17:59

佐藤仁美、若手時代の“腹黒さ”が「黒い十人の女」に活かされている!?

20161112satou

 バカリズムが脚本を務め、業界内で「面白い!」と評判のドラマ「黒い十人の女」(日本テレビ系)。ドラマプロデューサーが妻と9人のオンナを「10股」かける物語だが、演じる女優達の怪演が話題になっている。週刊誌記者が語る。

「成海璃子が佐野ひなこにプロレス技をかけたり、オンナたちが罵倒し合うなど、女優のキレっぷりは凄まじいですね。水野美紀にいたっては、毎回、飲み物や食べ物を顔にかけられるなど、体を張っています。また、オンナの一人で、アシスタントプロデューサー役の佐藤仁美がいいですね。彼女が他のオンナを別れさせようと策を講じることでトラブルが起きるのですが、腹黒いところをみごとに演じています」

 ドラマでは「小太りの色香のないオバサン」を演じている佐藤だが、若い頃は当然モテまくり。当時からすでに「腹黒さ」を持ち合わせていたという。昔を知る芸能関係者が語る。

「『ホリプロスカウトキャラバン』でグランプリを獲得し、堀越高校に通いながら芸能活動を開始。すぐに映画の主演に抜擢されるなど、まさに王道を歩みました。その頃はモテまくりで男性関係もお盛んでした。かなり可愛かったですからね。ただ、仕事が順調だったため、天狗になってしまったんです。撮影中、終わってないのに途中で帰ったり、スタッフの私物を隠したりと、やりたい放題。偉い人たちの前では優等生を演じていましたが、当時、業界では『腹黒い』と噂になっていました」

 その後、天狗っぷりが影響して仕事がなくなったという佐藤。今は謙虚になったというが、若かりし頃の腹黒さが今回の演技にも活かされているのかもしれない。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング