【ぽかぽか】鈴木浩介が「断トツにスゴイ天才」と評した役者名に“意外!”大反響

 11月22日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演した俳優の鈴木浩介。「同世代の役者たちがスゴイと思っている役者」の実名とその理由を明かしたことが波紋を呼んでいるという。

 鈴木はゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーで、「見習っている俳優さんいるっぽい」というイメージに対し、「〇」の札とともに「いやもう、阿部サダヲさん」と告白。スタジオ内には「ほぉ…」と声にならない吐息があがった。

 鈴木は「(阿部は)同世代のちょっと上の先輩なんですけど、同世代の役者、大倉(孝二)とか、荒川(良々)さんとか、みんな同級生に近いんですけど、阿部サダヲさんってみんな別格だと思っているんじゃないかなと。大倉さんは(そう)言ってたと思う」と、自分だけでなく、多くの役者が阿部を「スゴイ」と感じていると説明。その理由として「阿部サダヲさんはもう、何でもできる。歌も踊りもアドリブもマジメなのも、面白いのも全部できるから。シリアスなものも。ダントツにスゴイ。天才ですよね」と大絶賛した。

 また、鈴木は1度だけ阿部とドラマの現場で一緒になったことがあったそうで、「スタッフさんから指示があると、それに対して阿部さんって、小さい声で『はい』『はい』『はい』って“はい”しか言わないんですよ。『はい』しか言わない理由を考えたんですよ、ぼく。役者さんでも『それはちょっと違いませんか?』とか言われる方もいるけれど、阿部さんは『はい』だけ。つまり何でもできるから。できちゃうから。だから『かっこいいー!』って思って。それから現場で『はい』しか言わないようにしました。形から(入っている)」と、阿部のマネをしていると明かしたのだ。

「ネット上では、阿部がそんなに多くの役者たちから憧れられていることに驚きの声があがっているようです。おそらくスタジオにいた観客たちも、『え、あの人を見習ってるの?』という意外性を感じたのでは。実は、舞台をはじめ映画やドラマの現場スタッフたちからも、阿部は『何を要求してもできる天才役者』と言われているんです。演技がうまいと世間一般から指摘されることが少ないのは、演技しているように見えず、その役として生きているように見えるからでしょう」(女性誌記者)

 来年1月スタートのドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系)で主演を務める阿部の演技を、じっくり鑑賞してみてはいかがだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング