NHK有働アナ、織田裕二に「カンチ」連呼の放送事故に視聴者が顔面蒼白

20161115udou

 11月5日から公開されている映画「ボクの妻と結婚してください。」や放送中のドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)で主演している俳優の織田裕二が、11日放送の「あさイチ」(NHK)に出演した。織田は、売れなかったデビュー当時の苦悩や、演者として撮影に挑む姿勢を語った。

 しかし、番組を観ていた芸能ジャーナリストは「びっくりした」と言う。

「番組冒頭、司会の有働由美子アナが、いきなり織田に向かって『カンチ、カンチ~』と、大声で小芝居混じりに呼びかけたんです。これは、織田を一躍スターにしたドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)のパロディだということはわかります。ですが、NHKのアナウンサーがゲストに対して挨拶もなしに『カンチ』を連呼するなんて、驚きましたね。“鈴木保奈美が演じた赤名リカのように呼んでみたい”とリクエストしてからやるならともかく、いきなりとは‥‥。織田は苦笑いしていましたが、気分はよくなかったでしょう。有働アナ1人がはしゃいでいて、みっともなかった」(前出・芸能ジャーナリスト)

 視聴者も「有働さんが盛大に事故った」と凍りついたようだが、番組を観ていた芸能記者も「ありえなかった」と驚きを隠さない。

「織田は正直、気難しい人です。NHKだったから笑ってくれたけど、もし同じことを民放で女芸人がやったら、苦笑いじゃすまないでしょうね」

「東京ラブストーリー」がど真ん中世代の有働アナとはいえ、少々浮かれすぎてしまったか。織田も内心「カンチ」ならぬ「カチン!」ときていたかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング