NHK有働アナ、織田裕二に「カンチ」連呼の放送事故に視聴者が顔面蒼白

20161115udou

 11月5日から公開されている映画「ボクの妻と結婚してください。」や放送中のドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)で主演している俳優の織田裕二が、11日放送の「あさイチ」(NHK)に出演した。織田は、売れなかったデビュー当時の苦悩や、演者として撮影に挑む姿勢を語った。

 しかし、番組を観ていた芸能ジャーナリストは「びっくりした」と言う。

「番組冒頭、司会の有働由美子アナが、いきなり織田に向かって『カンチ、カンチ~』と、大声で小芝居混じりに呼びかけたんです。これは、織田を一躍スターにしたドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)のパロディだということはわかります。ですが、NHKのアナウンサーがゲストに対して挨拶もなしに『カンチ』を連呼するなんて、驚きましたね。“鈴木保奈美が演じた赤名リカのように呼んでみたい”とリクエストしてからやるならともかく、いきなりとは‥‥。織田は苦笑いしていましたが、気分はよくなかったでしょう。有働アナ1人がはしゃいでいて、みっともなかった」(前出・芸能ジャーナリスト)

 視聴者も「有働さんが盛大に事故った」と凍りついたようだが、番組を観ていた芸能記者も「ありえなかった」と驚きを隠さない。

「織田は正直、気難しい人です。NHKだったから笑ってくれたけど、もし同じことを民放で女芸人がやったら、苦笑いじゃすまないでしょうね」

「東京ラブストーリー」がど真ん中世代の有働アナとはいえ、少々浮かれすぎてしまったか。織田も内心「カンチ」ならぬ「カチン!」ときていたかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング