2016/11/14 18:15

「チクショー!」コウメ太夫が再ブレイクを狙うも元妻の存在がネックに?

20161114koume

 2005年、お笑い番組「エンタの神様」(日本テレビ系)に初出演し、白塗りに着物姿、裏声で「チクショーーー!!」と叫ぶ芸風で人気を博したコウメ太夫。

 現在、目立った活動はないものの、毎日のようにネタを投稿しているツイッターが「ジワジワくる」とネットユーザーの間で話題になっているという。

「同じく、お笑いブームの時期にブレイクした小島よしおは、子供たちから絶大なる人気を博して今やイベントに引っ張りダコとなっています。コウメ太夫を知らない世代の若者から人気が出るかもしれませんね」(テレビ局員)

 しかし、コウメの再ブレイクを危惧する声も出ている。

「コウメの元妻でライターの泉美木蘭の存在です。彼女は会社経営に失敗し借金を背負い、その後オトナの世界に足を踏み入れ、浣腸をされたままのドライブやオムツをつけたままプレイを強要されたなどのエグいエピソードを自身の著書の中で発表しています。子供への悪影響を考えた親世代にソッポを向かれたとしたら、イベントや営業にも呼ばれなくなる可能性もありますから、再ブレイクは難しいかもしれません」

 コウメにとって、本当に「チクショー!!」と叫びたくなるのは今後の芸能生活かもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング