癒し系司会者のV6井ノ原が嵐にマジギレした「首つり事件」とは!?

20161117inohara

「NHK紅白歌合戦」の2年連続となる白組司会から、まさかの陥落──。

 今年大みそかの白組司会は、無念にも後輩の嵐・相葉雅紀が務めることになった。しかし、V6の井ノ原快彦の仕事は絶好調だ。

 2010年から続いているNHK「あさイチ」のキャスターに加え、昨春からは愛川欽也の後任として「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)の司会者になっている。

 すっかり、お茶の間の癒し系司会者として定着してきた井ノ原だが、かつて1度だけ本気で怒りをぶちまけたことがある。

 まだ嵐がジャニーズJr.に在籍していた時代でのこと、V6のステージで事件は起こった。

「V6は嵐の直の先輩にあたり、Jr.のメンバーはこの舞台でバックダンサーを務めていました。途中、井ノ原はソロのコーナーでしんみりした曲『不良』を熱唱しました。演出で井ノ原が首をつるシーンがあったのですが、そのとき、舞台袖でJr.たちが別の話題でケラケラ笑っていた。それで激怒したのです」(舞台の業界紙編集者)

 終演後、井ノ原は怒りながらJr.の楽屋に入ってきた。

「俺が死んでんのに、なんで笑ってんだよ!」

 役に入りすぎた井ノ原の一言に、小・中学生だったJr.たちはポッカ~ン。ただ呆気にとられるしかなかった。

 しかもJr.たちはなぜ怒られたのかわからず、井ノ原が退室後、自死シーンを舞台袖で観ずに、小さい声ながらも笑っていたことが原因ではないかと推測するしかなかったという。井ノ原の思いが、舞台経験が浅いJr.たちに届くことはなかったのである。

 井ノ原が激怒するところは、今の姿からは想像もできないが‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング