世界的な人気を誇る韓国の4人組K-POPガールズグループ・BLACKPINKメンバーのぞれぞれの美しさの秘密を研究し、彼女たちに近づくノウハウを学ぶ企画も第3弾の3人目だ。今回は、JISOO(ジス)の魅力を撤退解剖。「R.O.clinic(アールオークリニック)」(東京・渋谷区)の呂秀彦院長に、美容ライター・M子と業界プロモーターX男が、彼女のような「王道のアイドル顔」「ほっそりした手足」になれる方法を伝授してもらた!
M子:ジスは一番“おしとやか”なメンバーと言われています。そのせいか、日本人男性には一番人気。顔も昔っから変わってなくて、ホント女らしくてかわいいんですよ。
呂院長:メンバーの中で一番整ったお顔ではないでしょうか。幼少期のまま成長した感じですね。
X男:王道のアイドル顔ですよね。
呂院長:典型的な美人顔なんですよ。輪郭、目の幅、二重の幅、鼻の高さ、上唇のM字感、いわゆる上唇結節というのですが、そのぷっくり感がいいです。すべてのバランスが良いですね。
M子:つまり整っているということですね。ジスになるには、一般論としてどこをどうしたらいいのでしょう?
呂院長:輪郭をボトックスやヒアルロン酸を使って卵型に。目の幅を目頭切開や目尻切開で幅広くして、二重の幅は、自然な末広型で。鼻の高さをヒアルロン酸などで出し、小鼻を小さくし、上唇をヒアルロン酸で凹凸を出すか、手術で形成するなど、整った中にも艶っぽさを出すのがいいのではないでしょうか。
M子:ジスはとにかく二の腕と足が細いです。二の腕と足を細くさせる秘訣を教えてください。
呂院長:大腿部は、脂肪吸引や脂肪溶解注射で細くことが可能です。ふくろはぎは、ボトックス注射もけっこう有効ですよ。あと、二の腕は、同じく脂肪吸引や脂肪溶解注射がいいでしょうね。
M子:二の腕ってなかなか痩せにくいんですよね‥。冬はとにかくそこが太りやすいし…。
X男:お正月太りしないように。
呂院長:いつでもご相談に乗りますよ(笑)
【 連載コンビ・プロフィール】
M子:美容と芸能のライター歴25年。誰もチャレンジしない時代に、女性誌で初めてプチ整形を体験取材した一人。美容整形への風当たりが強い時代から美容術の「今」を追っている。
X男:美容整形業界に長く在籍し、コーディネーターとしてTV・出版業界、芸能事務所、財界にも太いパイプを持つ。