恋愛対象にはなれるのに結婚相手にはされない女性の問題点とは?

 あなたの周りに「彼氏はできるのに結婚できない女性」っていませんか? もしいるとしたら、その人は恋愛対象にはなれても、結婚相手にはされない女性なのかもしれません。今回は、そんな残念な女性の問題点を解説していきます。

■一緒にいて落ち着き過ぎる

 結婚をするなら、一緒にいてドキドキする相手よりも一緒にいて落ち着く相手がいいと思いますよね。それは事実ではあるのですが、ひとつ注意点があります。

 落ち着き過ぎる女性は、女性としての魅力に乏しく結婚には至らないことが多いということです。一緒にいて落ち着き過ぎるのは、もはや恋愛対象でもなく“家族”です。家族としか考えられない相手だと、男性はズルズルと関係を続けていつまでもプロポーズしてくれないのです。

■向上心がない

 向上心がなく、努力することを嫌う女性も結婚相手として認められないことが多いです。カレのために料理が上手くなろうとする、カレの趣味について知ろうとするなど、頑張っている姿に男性は惹かれます。でも、向上心がない相手とは一緒にいる意味を感じられず、男性の関心は薄れていく一方なのです。

■モノの扱い方が雑

 モノの扱い方が雑な相手にも、男性は魅力を感じません。モノを大切に扱えるかどうかは、自分を大切に扱ってくれるかどうかに直結していると考えるからです。モノを乱雑に扱う彼女の姿を見ると、男性は結婚後の自分を投影して恐ろしくなるのです。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング