中島健人、Sexy Zoneを「卒業」か「脱退」かでセクゾファンがザワザワ!

 3月31日付でSexy Zoneを卒業することを所属事務所の公式サイトで公表した中島健人。その数時間後の1月8日21時に会員制ブログを更新した同グループメンバーの菊池風磨が「選んだ言葉」に波紋が広がっている。

 4月から3人体制となる菊池、佐藤勝利、松島聡の3人は連名で中島に対するコメントを発表したほかに、個人でもそれぞれコメントを発表。3人連名コメントの時は「卒業」という言葉が使われていたのに対して、菊池は個人コメントの時は「脱退」という言葉をチョイス。2022年に元メンバーだったマリウス葉さんが芸能界を引退した時には、誰もが一貫して「卒業」という言葉を使っていたのだが、今回は中島に対して菊池だけ「脱退」という言葉を使ったことに、ファンをはじめとする多くの人々の間で憶測が飛び交っているのだ。ネット上には「深読みするところじゃないのかもしれないけど、マリウスの時は“卒業”と表記を統一して、一度も“脱退”と言わなかった風磨くんが、風磨くんだけが、中島健人が“脱退する”と書いたこと、何も思わずにいられない」「『卒業』って言ってるけど、風磨は『脱退』って言ってるの引っかかる」「『脱退』って言った。マリちゃんの時にはずっと『卒業』にこだわってきたのに。風磨が間違えるはずがない このひと言があなたの本音なんだよね」といった菊池の肩を持つような声から「ケンティーは海外で活動したいと言ってたけど、ほかのメンバーはスケジュールが組みにくくなるから嫌だったんじゃない? 特に風磨は最近ドラマやCMで推されてからケンティーと溝ができてたように思う」「ケンティーは年内配信予定の海外ドラマ『Concordia』出演をきっかけに英語力を生かして世界で活躍したいだけなんじゃないの? きっと4月以降に事務所も辞めると思うし。そりゃあ風磨は『脱退』って言うでしょ。怒ってるから『脱退』なんじゃない?」など、中島の肩を持つような声まで、多くの人々の関心を集めている。

「中島の4月以降の動きに大注目でしょう」(女性誌記者)

 菊池の気持ちが平時モードでないことはなんとなくわかるのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング