1月26日に公開される「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」の完成披露試写会上映前舞台挨拶が15日、都内で行われた。
この作品は2021年1月に日本テレビとHuluの共同製作としてSeason1を放送。Huluで独占配信されたSeason2~4に続く劇場版だ。主演の竹内涼真をはじめ、今作で初参加となった高橋文哉も登壇した。
高橋がイベント中に「ちょっと1回外れてもいいですか?」と一時降壇。戻った高橋が「すみません、汗がビチョビチョになっちゃって。照明に汗を持っていかれました」と言うと、竹内は、「倒れそうになったわけじゃないのね? よかった。代謝がいいんだね」と笑顔で迎えるひと幕があった。
「竹内は14年からテレビ朝日系で放送された平成第16作目の『仮面ライダードライブ』の主人公を、高橋は2019年から放送された令和第1号ライダー『仮面ライダーゼロワン』(テレ朝系)で主人公を演じたことから、この会見の様子をメディアを通して視聴したファンからは、ネット上に『平成と令和のライダーショットにほっこり』『イケメン涼真くんと文哉くんのやり取りにキュンキュンしちゃいました』といった声が続出しました」(芸能ライター)
また、ネット上で目立った反響としては、女優・広瀬アリスとの関連を指摘する声も。
「広瀬といえば、22年4月、アニメ映画『バブル』の完成披露イベント出演時に突然の汗で途中降壇。その年の10月にも映画『七人の秘書 THE MOVIE』の公開イベントで『記事にしないで~』と滝のように流れ落ちる汗が原因で降壇したのは記憶に新しいところです。『広瀬アリス名物なんです』と笑いを誘うところは彼女のサービス精神でしょう。今回の高橋の“汗による途中降壇”に、『アリスちゃんとの共演観たいかも。どっちも途中退場はしてほしくないけど』との声も見受けられました」(芸能関係者)
意外なハプニングがきっかけで、高橋、広瀬の映画共演なんてことになる!?
(所ひで/YouTubeライター)