石原さとみが主演を務める4月スタートのテレビドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の主要キャストが発表された。同ドラマにて石原は、3年ぶりに連ドラ復帰するという。
「本作は石原演じる主人公の検事・西村奏が、KAT-TUN・亀梨和也演じる大学時代の恋人・野木真樹と12年ぶりに再開し、封印してきた過去と向き合いながら、父の死の真相を追うサスペンスラブストーリーだそうです。また、今回は田中みな実、宮澤エマ、矢本悠馬が主人公の大学時代の友人役として出演することも発表されました」(テレビ誌記者)
今回の発表によれば「Destiny」の撮影は、主要キャストの5人がドライブ中に歌を歌うというハイテンションなシーンからスタートしたそうだ。これについて主演の石原は、「正直緊張しましたが、お会いしたら一瞬で不安がなくなるくらい、とても仲の良いシーンが撮影でき、5人それぞれの相性の良さにうれしくなりました」とコメント。さらに田中も「いつかご一緒したいと思っていた同世代の素晴らしい役者陣の中に入れていただき、うれしくも身が引き締まる思いでした」と語っている。
そんな中、ネットでは今回主演を務める石原に対し、同情の声が集まっているという。
「ドラマ『Destiny』で共演する亀梨と田中といえば先日、一部スポーツ紙などで真剣交際が報じられたばかりです。そのため今回のドラマ発表では、主演や本編の内容よりも、熱愛が発覚した2人の共演に注目が集まることに。この状況に一部ネットでは『主演の石原さとみさんが気の毒だな。みんな亀梨くんと田中さんのことしか話題にしてない』『せっかく石原さとみの復帰作なのに…』などと同情の声が相次いだんです。また、ドラマの撮影自体は昨年の夏から秋に行われたそうですが、これから番宣などでキャスト陣が顔を合わす可能性も高いため、『石原さとみ、2人に挟まれてやりづらくなったりしないのかな』と、今後の共演を気にかける声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)
お互いアラフォーで結婚間近とも噂される亀梨と田中。もし近いうちに結婚となれば、さらに2人に注目が集まりそうだが、はたして…。