和田アキ子「紅白落選」!「アッコにおまかせ!」の“恒例行事”はどうなる?

20161126wada

 11月24日、年末の「第67回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表され、39回の歴代最多出場記録を持ち31年連続出場を狙っていた和田アキ子が落選したことがわかった。歌手として日本の芸能界に君臨し続けてきた実績はあるが、近年はヒット曲に恵まれず、紅白でも同じ歌を歌うことが多い和田の出場には、毎年疑問の声があがっていた。

「『和田落選』の報道に、ネット上では『良いニュース』『よくやった、NHK』『今まで出ていたのが不思議なくらい』など、NHKの判断に賛同する声が多数書き込まれています。しかし、和田は卒業を表明したわけではなく、デビュー50周年を迎える再来年などに、改めてお声がかかることがあるかもしれません」(芸能ライター)

 気になるのは、11月27日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)。番組内で和田が紅白出場決定を報告し、共演者が祝福することが毎年の恒例行事になっている。

「和田は紅白に対して並々ならぬ思いがあります。果たして自分が出ない紅白の話題を取り上げるのか。その際、どんなコメントをするのか。あるいは紅白にはまったく触れずにスルーするのか。素直に悔しさを表せば同情してもらえそうですが」(週刊誌記者)

 憎まれ口でも叩こうものなら、来年以降も出られなくなるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング