和田アキ子「紅白落選」!「アッコにおまかせ!」の“恒例行事”はどうなる?

20161126wada

 11月24日、年末の「第67回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表され、39回の歴代最多出場記録を持ち31年連続出場を狙っていた和田アキ子が落選したことがわかった。歌手として日本の芸能界に君臨し続けてきた実績はあるが、近年はヒット曲に恵まれず、紅白でも同じ歌を歌うことが多い和田の出場には、毎年疑問の声があがっていた。

「『和田落選』の報道に、ネット上では『良いニュース』『よくやった、NHK』『今まで出ていたのが不思議なくらい』など、NHKの判断に賛同する声が多数書き込まれています。しかし、和田は卒業を表明したわけではなく、デビュー50周年を迎える再来年などに、改めてお声がかかることがあるかもしれません」(芸能ライター)

 気になるのは、11月27日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)。番組内で和田が紅白出場決定を報告し、共演者が祝福することが毎年の恒例行事になっている。

「和田は紅白に対して並々ならぬ思いがあります。果たして自分が出ない紅白の話題を取り上げるのか。その際、どんなコメントをするのか。あるいは紅白にはまったく触れずにスルーするのか。素直に悔しさを表せば同情してもらえそうですが」(週刊誌記者)

 憎まれ口でも叩こうものなら、来年以降も出られなくなるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング