SMAP紅白出場せずでファンの気持ちは「悲しみ」から「激怒」へ!

20161128smap

 11月24日、NHKが大みそか「紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。噂されていた通りSMAPの出場はなし。わずかながら特別枠で出場の可能性は残されているが、現実的には絶望と考えていいだろう。これによって、熱心なSMAPファンの心理に変化が表れているという。

「解散が発表されて以降、多くのファンは『悲しい』気持ちでしたが、今は『怒り』に変わっています。これまでSMAPを支え続けてきたのに、解散コンサートもなく、紅白といった大舞台でのフィナーレもなく、なし崩し的に解散になることから怒っているようです。そもそもメンバーから正式に解散の発表もないというありさま。自分たちをないがしろにする事務所とSMAPに怒り心頭のようです」(アイドル誌ライター)

 SMAPは今年デビュー25周年にあたり、記念コンサートが開催されるのでないかとみられていたが見送られた。今年一年、SMAPとしての活動はほとんどない。

「一応、デビュー25周年の記念品として秋に写真集が送られてきましたが、以前に撮影した見たことのあるカットばかりで、ありがたみはありません。ファンクラブに入会して安くはない年会費を払い、これまでSMAPを支えてきた人に対してこの仕打ちはひどすぎます。解散コンサートが無理なら、せめてテレビでラストを、と思っていましたが、そんな願いも見事に打ち砕かれてしまいました」(SMAPファンの女性)

 解散まであとわずか、彼女たちの切実な願いがSMAPに届くことはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング