2016/11/29 16:00

“嵐イジメ”がひどすぎる!GACKTによる猛烈シゴキ企画にファンが大激怒

20161129gackt

 嵐イジメがひどすぎるのではないか──。嵐ファンのみならず、お茶の間の視聴者も顔色を変える事態が発生した。11月26日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)だ。この日のゲストは5年ぶりに出演したGACKT。「地獄の筋トレ!GACKT道場」と題し、GACKTが実際にやっているトレーニングを嵐メンバーが体験したのだが…。

「しょっぱなから足と上半身を浮かせた状態で腹筋にボールを落とすというハードな『メディシンボール』に挑戦。松本潤3キロ、櫻井翔4キロ、二宮和也5キロ、大野智7キロ、相葉雅紀9キロのボールを、仁王立ちになったGACKTが腹筋めがけて落とし、腹の上で弾んだボールをキャッチ、返球するのを5回繰り返しました。軽いボールの松本や櫻井ですら、力んで叫んでしまうほど。大野は衝撃に耐えきれずに身をよじり、うまく返球できなかったため、1回多くやらされる始末でした。相葉は松本の3倍の重さのボールを受け続けました。手本を見せた経験者のGACKTでさえ1回しかしてないのに、なぜまったくの初心者である嵐がリアクション芸人並みにやらされなくてはならないのかと、イラ立つファンが多かったようです」(芸能ライター)

 その後の腹筋ローラー、懸垂の課題にも嵐はガチンコ勝負を続けたが、相葉は両腕をさすり続けていたし、嵐一筋肉とは無縁な二宮はバッタリ倒れ込むなど、悲惨な状況を見せた。

「この番組は嵐の冠番組でありながら、長年低視聴率に苦しんでいる。嵐ファンの望む方向とあまりにもかけ離れているせいです。今回も数字欲しさの張り切り企画でしょうが、あまりにもハード過ぎた。当たりどころが悪ければ骨にヒビが入り、骨折、内臓破裂する危険性だってある。視聴者からは企画のおそまつさを嘆く声が相次ぎ、『以前は家族団らんで笑って観られたのに今は観ていられない』『嵐イジメがひどすぎる』など、怒りのコメントがネットに殺到していましたね」(テレビ雑誌記者)

 次回ゲストは、本家リアクション芸人の出川哲朗。今回以上の悲鳴が上がりそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング