元タレントで現在はインスタグラムとYouTubeを中心に活動を行う木下優樹菜。2019年に離婚したFUJIWARA・藤本敏史との間にもうけた2児を育てるシングルマザーとして、日々の様子をネットで発信し続けている。
そんな彼女の現在の恋人として知られるのがプロサッカー選手の三幸秀稔。交際開始から昨年まで国内のチームに所属していた三幸だが、今シーズンから韓国リーグに移籍。3年以上続いた木下との半同棲生活を解消することになった。
彼女は1月7日に更新したインスタグラムで「しんぷるに。さみしい。。。」と綴り、空港で恋人との別れを惜しむ姿を公開。2月16日に自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画で、娘2人と韓国を訪れ一ヶ月ぶりに三幸に再会したことを明かした。
今後も三幸と会うため定期的に韓国を訪問すると語っていた木下だが、ここにきて状況に異変が生じている。
テレビ関係者が語る。
「3月2日に韓国リーグが開幕し、三幸の所属する忠北清州FCは初戦で勝利を収めたのですが、彼の姿がどこにも見当たらなかったんです」
試合に出ていないだけでなく、ベンチ入りもしていなかった三幸。
「彼はケガをしているわけでもなく、万全の状態で開幕に臨んでいた。そうしたなかベンチにすら入れなかったことから、早くも『戦力外の扱いなのでは』との見方が強まっていて、早期退団の可能性も急浮上しています」(前出・テレビ関係者)
第二の道に進む可能性も。
「平均引退年齢が26歳とされるプロサッカーの世界で三幸はすでに30歳。遠からず現役生活を終え、昨年3月に開校したトレーニングスクールの運営に本腰を入れるとともに、スクールの宣伝も兼ねて木下と“カップルYouTuber”として新たな道を歩むかもしれません」(前出・テレビ関係者)
動向に注目が集まっているのだ。
(塚原真弓)