【3COINS】冷凍食パンでも“ふっくらもちもち”に。「Bread Maker」は衝撃のアイテムだった!

 みなさんは、買った日以降の食パンってどうしていますか? 冷蔵庫、冷凍庫、常温保存などいろいろあるけれど、「食べ切れない分はラップに包んで冷凍庫保存にしている」という人は結構多いのではないでしょうか。

 ただ、冷凍保存にすると、トースターとかでカリッと焼いて復活することはできても買いたてのもちもち・しっとり食感は諦めるしかない……だったんですが、3COINSの「Bread Maker」(330円)があれば復活可能に。衝撃のもちもちパンになっちゃうんです!

 Bread Makerは、器、スノコ、フタの3点セットで、サイズは約5.5×17×18cm。食パン1枚がすっぽり入るサイズで、厚さは4枚切りから薄切りまで対応可能です。ただし、4枚切りでも分厚めのものだと、蓋が浮いちゃう可能性があります。

 使い方は、器にスノコをセットして、その上に食パン、さらにバターやチーズなど一緒に温めたい食材を入れ、フタをしてレンチン30秒というものです。蒸気でふっくらもちもちパンにしたい場合は、下の器に水を少量入れてスノコをセットし、パンを置いてレンチンします。

 実際に6枚切りの食パンで試してみたところ、食パンが適度に水分を含み、しっとりもちもちに。想定した以上に美味しくなってる! 耳まで柔らかくなるのにも驚きです。

「これはもしかして?」と思い、冷凍食パンでも実験。レンチンを30秒長くしたところ、ふっくらもちもち食パンに復活。冷凍処理されたことが、なかったことになってる! 小麦の香りも感じるし、ほんのり湯気が出てふわっふわ。買った日並みに美味しく復活しています。

 ところで、カリカリのトーストに合うトッピングもあれば、ふわふわのパンに乗っけて美味しいトッピングってありますよね。超個人的なのかもしれないけれど、チョコレートクリームやジャムなどは、トーストのカリッと感より焼いてないふわふわパンの方がスイーツ感高めで美味しいし、ここまでふんわりと復活するなら、今まで冷凍したパンでは諦めていたサンドイッチ用のパンとして活用の道も大いにありそう!

 スノコがある器でちょっと水入れて温めただけで、買った日と同じような“ふっくらもちもち”に復活できる、しかも330円とリーズナブルな価格なのはさすがスリコ。これがあれば、超有名店とか人気店の2斤、3斤の長さの食パンとかコストコの大容量の食パンも迷いなく買える! これは買って大正解のアイテムでした!

(ロドリゴいしざわ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング