3月21日、オリコンが「最新週間DVDランキング」を発表した。今回1位となったのは、King & Princeの音楽映像作品「King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~」だという。
「キンプリの最新映像作品は、昨年の8月~12月にかけて開催されたライブツアーの中から、Kアリーナ横浜公演の模様が収録されています。オリコンによると、初週15.8万枚を売り上げ、DVDランキング、Blu-ray Discランキング、ミュージックDVD・BDランキングの3部門でそれぞれ1位を獲得したのだとか。また、キンプリは第1作目から7作連続で3部門同時1位を記録しているそうで、オリコン史上初の快挙とのこと」(芸能記者)
ちなみに、キンプリの映像作品は、昨年1月に発売された「King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜」が62万枚、昨年3月に発売された「King & Prince ARENA TOUR 2022 〜Made in〜」が52.8万枚と、それぞれ好調な初週売上を記録していた。だが、今回の新作は、ランキングの1位を記録したものの、15.8万枚と大幅に数字を落としている。
この結果には、危機感を抱くファンも少なくないようだ。
「キンプリは昨年、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退し、永瀬廉と高橋海人の2人体制となりました。昨年発売したDVDは、5人体制での作品だったこともあり、一部ファンの間では『母数的に売上が下がるのは仕方がないし、頑張った方だと思う』『比べるのは5人時代の数字でなく、今後2人がリリースする作品の数字じゃないかな』と前向きに捉える声がある一方、『熱愛報道が影響しているでは?』と予想する声も。現メンバーの高橋といえば昨年末、有村架純との熱愛が発覚しました。2人体制となり、これからという時期だったため、交際にショックを受けるファンが続出したのです。それだけに今回のDVD売上について、SNSでは『ここまで下がるなんて…。熱愛で担降りした人も多かったんじゃないかな』『海人は今回の数字を重く受け止めて、心を入れ替え頑張ってほしい』と推測する声も飛び交っています」(前出・芸能記者)
新作DVDの売上に関して様々な意見があがっているキンプリ。多くのファンは、メンバーの新たなスキャンダルが出ないことを祈っているようだ。