木村拓哉とさんまが共演NG?「さんタク」終了で見えてきた2人の笑えない現状

20161207sanma

 12月3日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、パーソナリティーを務める明石家さんまが、SMAPの木村拓哉とのMCで13年間続いた「さんタク」(フジテレビ系)が、17年から放送されないことを明かした。さらに、日本テレビ系の生特番「さんまSMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」も今年の放送はないと言う。

 さんまは「収入がガタ減りですよ」と冗談めかしに発言し笑わせたが、打ち切りになったのはなぜなのだろうか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「『美女と野獣』は、SMAPのメンバー5人とさんまのトーク番組ですから、打ち切りも当然でしょう。SMAP解散発表以降のさんまの『俺は知っていたんや』など一連の不用意な発言に中居正広が不快感を示していた。メンバーが生放送でさんまと絡むのは無理ですよ。ただ、『さんタク』は木村だけ。それなのに打ち切りとなったのは、木村に関する発言がことごとく裏目に出たからでしょう。さんまが木村を擁護するような発言をすればするほど、キムタクバッシングが加速した感がありますからね」

 さんま得意の“しゃべり”が災いして番組打ち切りとなってしまったか? だが、互いのためにもしばらくは“共演NG”は得策かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング