今回占うのは、内田理央さんとYou Tuberヒカルさんの2人。先日、交際が報じられ、話題になったのは記憶に新しいところです。そんな2人ですが、これからどんな関係になるのか、いずれ結婚する可能性はあるのかについても知りたいと思うユーザーは大勢いると思います。その答えは、2人の相性を基に詳しく占うことで見えてくるでしょう。
今回使用するのも、ホロスコープのダブルチャート。2人のホロスコープを出し、組み合わせることによって相性などを見る占法です。ホロスコープというのは、西洋占星術に欠かせない星の配置図のこと。その人が生まれた瞬間に、どの星がどの場所に位置していたかを見ます。それを分析することにより、その人の性格や人生、意識、好み、価値観、才能、恋愛、仕事等、詳細がわかるとされているのです。また、過去・現在・未来についても占うことができます。今回も、2人のホロスコープを重ね合わせて分析。では、さっそく相性を占っていきましょう。
2人のホロスコープを見た時にまず思ったのが、「基本的相性は最高なのに…」ということ。なぜなら2人の太陽が120度という調和の角度を取っているからです。太陽はその人の性格や生き方、人生などを表す最も重要な星。そのため、太陽同士の角度が良いと、かなりの確率で気が合い、お互いにリスペクトし合える関係を築くことができるのです。また、「この人なら信用できる」「この人なら安心」と感じ、腹を割って話し合うのも気兼ねなくできるでしょう。まさに、「ウマが合う」相性だということです。おそらく2人も、出会った瞬間「この人とはわかり合えそう」という予感を抱いたのではないでしょうか。
これだけなら2人が交際をスムーズに発展させ、いずれ結婚するという流れになるのも時間の問題かもしれません。ところが2人の場合、そう簡単にはいかないようなのです。なぜなら、金星と火星の角度が90度という不和、摩擦、葛藤を生じさせる角度だから。
詳しく見ていきましょう。内田さんにとって理想の男性を表す火星が、ヒカルさんにとって理想の女性を表す金星と90度を形成しています。ここからわかるのが、お互いに「この人は理想のパートナーとは違う」という違和感を覚えやすいこと。「人柄は申し分ないし、ウマが合うし、一緒にいて楽しいのは事実。けれど、ときどきイラッとするし、そこ違うだろ、と言いたくなる…」そんなボヤきが聞こえてきてもおかしくないでしょう。現在、交際中の2人ですが、心の中では恋愛特有の「ときめき」「愛し愛される喜び」よりは、「何が何でも言うことを聞かせたいという熱い衝動」や「相手を激しく欲しがる強引さ」のほうが勝っているかもしれません。
しかしながら、この2人のように、もともとの相性が非常に良いけれど、恋愛のシーンではしっくりいかない恋人同士はたくさんいます。そこでしこりができてしまうと、結ばれた縁がほどける恐れも…。せっかく一個の人間としてお互いにリスペクトし合える最高の相性を持っているのですから、相手にとっての理想とは何かを理解し、歩み寄ってほしいところです。それができたとき、結婚という未来が見えてくるかもしれません。
(三田モニカ)
8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。