貞子みたい?鬼束ちひろが「魔女」から「歌姫」に復帰するも再び魔界行き!?

20161211onitsuka

 歌手の鬼束ちひろが12月7日放送の「2016 FNS歌謡祭 第1夜」に出演。代表曲である「月光」を歌い上げた。鬼束といえば、一時の迷走っぷりで知られている。16年11月にリリースした新曲「good bye my love」のダイジェスト映像では、ナチュラルな彼女に戻っていると評判だが、果たしてそれをキープしているのかに注目が集まっていた。

「デビュー当時は少し影のある美人歌姫だった鬼束ですが、11年頃から急に変化し始め、魔女のようなルックスになってしまいました。言動も不安定になり、ツイッターで『あ~和田アキ子殺してえ』『なんとか紳助も殺してえ』と暴言を書き込んだこともあります」(スポーツ紙記者)

 真っ黒なロングヘアーに格子柄のロングドレス、お約束となっている素足で姿を現した彼女は、前のめりになりながら「月光」を熱唱。圧巻のステージだと好評だったようだ。

「この日の放送の中では、長渕剛と並んでよかったと評価されています。ただ、長い髪を振り乱して歌う姿を見た視聴者から『貞子かと思った』『テレビから出てくるんじゃないかと思ってビビった』という意見が出ています。魔女とまでは行きませんが、ほんの少し魔界に戻ってしまったようですね(笑)。ただ、彼女はそれぐらいのほうがいいとの声も少なくありません」(エンタメ誌ライター)

 視聴者が感じた怖さは、それだけ鬼気迫るパフォーマンスだということの証明だろう。今後、鬼束がどんな世界を見せてくれるのか、楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング