2016/12/11 10:14

貞子みたい?鬼束ちひろが「魔女」から「歌姫」に復帰するも再び魔界行き!?

20161211onitsuka

 歌手の鬼束ちひろが12月7日放送の「2016 FNS歌謡祭 第1夜」に出演。代表曲である「月光」を歌い上げた。鬼束といえば、一時の迷走っぷりで知られている。16年11月にリリースした新曲「good bye my love」のダイジェスト映像では、ナチュラルな彼女に戻っていると評判だが、果たしてそれをキープしているのかに注目が集まっていた。

「デビュー当時は少し影のある美人歌姫だった鬼束ですが、11年頃から急に変化し始め、魔女のようなルックスになってしまいました。言動も不安定になり、ツイッターで『あ~和田アキ子殺してえ』『なんとか紳助も殺してえ』と暴言を書き込んだこともあります」(スポーツ紙記者)

 真っ黒なロングヘアーに格子柄のロングドレス、お約束となっている素足で姿を現した彼女は、前のめりになりながら「月光」を熱唱。圧巻のステージだと好評だったようだ。

「この日の放送の中では、長渕剛と並んでよかったと評価されています。ただ、長い髪を振り乱して歌う姿を見た視聴者から『貞子かと思った』『テレビから出てくるんじゃないかと思ってビビった』という意見が出ています。魔女とまでは行きませんが、ほんの少し魔界に戻ってしまったようですね(笑)。ただ、彼女はそれぐらいのほうがいいとの声も少なくありません」(エンタメ誌ライター)

 視聴者が感じた怖さは、それだけ鬼気迫るパフォーマンスだということの証明だろう。今後、鬼束がどんな世界を見せてくれるのか、楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング