今回は、4月に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、美容整形に6000万を投じてきたと明かしたタレントの福岡みなみについて検証してみたい。それにしても、6000万ってぎりぎりフェラーリが買える値段じゃない!? そこまで整形にお金をかけることってできるの? そんな疑問を抱いた美容ライター・M子と業界プロモーター・X男が 「R.O.clinic(アールオークリニック)」(東京・渋谷区)の呂秀彦院長のもとを訪ねた。
M子:彼女はモデルなんですけど、本人いわく、10年で6000万円かけて整形をしたそう。そんなにお金をかけたふうに見えないのですが…(汗)。
呂院長:もともと、おキレイな方ですのでマイナーチェンジくらいでかなりキレイになると思います。今、整形大国の韓国でもナチュラル整形が主流になりつつあります。なるべく元のお顔のイメージを変えないで、いかにキレイにするかが重要です。例えば、福岡さんの場合ですが、お顔だけで考えるとしたら、当院ですと、目は、切開式二重で33万円、涙袋にヒアルロン酸注射をして8万8000円。鼻は、小鼻縮小という施術をして33万円と、鼻尖形成で44万円。輪郭は、えらボトックスで77万円に、フェイスラインの脂肪吸引33万円です。合計で228万8000円、こんな感じで、かなりいいところまでいけると思いますよ。
M子:6000万まで、5700万円以上ある!
X男:一番高いのはどこでしょうね?
呂院長:お顔部分でいうと、やはりえら、アゴの骨切りが一番施術費用が高いですね。しかし…。確かにエラもやっていいかと思いますが、骨切りに迷っているようであれば、まずはボトックス注射をお勧めします。ボトックスで細くスッキリとなることが多くありますので、よく医師に相談されはほうがいいと思います。
M子:謎ですね。いい歯でも入れてるのかな? いずれにせよ、彼女はやりすぎですが、Matt感はなくて比較的ナチュラルです。どこがポイントなのでしょう?
呂院長:突出しているところが無いから自然なのかもしれません。鼻が異常に高いとか、目が大きくなりすぎてるとか。そのようなことがないので自然な感じが出てるのだと思いますよ。
X男:呂院長だったら、あとはどこをどうします?
呂院長:鼻尖部分を若干細くすることと、少し唇をふっくらさせてもよいかも知れません。
M子:6000万がナゾ!整形を明かした番組では足や、ヒップ、腰、腕などの脂肪を吸引して顔に移植しているとも明かしているそうですが、それにしても…。 シャネルでも買ったのかな?一応、持ち物という意味では、美容に入るかもしれないですし。
X男:肌とかエステとかね、他にもいろいろあるじゃないですか。
M子:いずれにせよ、胸騒ぎがしますね。6000万の瞳、エキゾチックジャパンですかね。
X男:それ…、「2億4000万円の瞳」でしょ。
【 連載コンビ・プロフィール】
M子:美容と芸能のライター歴25年。誰もチャレンジしない時代に、女性誌で初めてプチ整形を体験取材した一人。美容整形への風当たりが強い時代から美容術の「今」を追っている。
X男:美容整形業界に長く在籍し、コーディネーターとしてTV・出版業界、芸能事務所、財界にも太いパイプを持つ。