解散した人気カップル系YouTuber・ゆんの登録者数が爆上がりした秘訣とは

 人気YouTuberのゆんが5月7日、自身のX(旧Twitter)を更新。YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を超えたことを発表し、注目が集まっている。

 ゆんはもともとカップル系YouTuber・「ヴァンゆん」の元メンバーであったが、人気YouTubeグループ・フィッシャーズのリーダー・シルクとの結婚を機に解散。その後、2023年内に自身の個人チャンネルの登録者数100万人を目標にしていたが達成とはならず、ゆんは「来年は数字だけに囚われずのほほんと〝100万人行けてたらいいな”くらいのスタンスでマイペースに楽しみながらがんばります」と、SNSに投稿していたが、YouTuberとなり7年目に登録者数100万人という夢を叶えられた。

 この報告にファンからは250件を超える祝福コメントが殺到。えっちゃんねるのえっちゃんやきょんくまのきょんなど、ともにYouTuberとして歩んできた仲間からもお祝いのコメントが寄せられていた。

 しかし、コンビを解消してから平均再生数は数万回程度だったゆんのチャンネルは、なぜここまで登録者数を伸ばすことができたのか。

「ヴァンゆんを解散後は、サウナや飲み、購入品紹介などさまざまな企画の動画を投稿していましたが、大きくバズった回はありませんでした。しかし、フィッシャーズ・シルクとの結婚を発表した途端、再生回数が爆上がり。結婚発表の動画は400万回を超え、その後も夫婦共演や妊娠発表などでさらにファンを増やしました。4月5日には出産シーンもYouTube上で公開し、この動画も360万回を超え注目されています。これまでもYouTuber同士の結婚はありましたが、ゆんとシルクほどの有名人では例がなく、視聴者の関心も高まっているのではないでしょうか。また、845万人もの登録者数を持つ夫のシルクが自身のチャンネルで妻のゆんとの動画を投稿したことで、ファン層が広がったことも短期間で登録者を増やした秘訣なのでしょう」(YouTubeライター)

 結婚・出産を経て、さらに人気YouTuberへと成長を遂げるゆんの今後の動画が楽しみだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング