モデルで女優の三吉彩花と言えばクールなイメージもするが、そんな彼女が、SNSで意外な議論を巻き起こしているという。
複数の海外トップブランドとアンバサダー契約を結んでいる三吉。自身のインスタグラム投稿では様々なイベントやPRのポストを発信し、大胆なVカットドレスでスタイルの良さを強調していたが、4月の下旬に、SNS上で、一部の声をきっかけに三吉が豊胸しているのか否かを巡って論争が勃発。すると、これらの議論が三吉本人にも届いてしまったようで、さる4月24日のストーリーズから「なんか風の噂で飛んできたんだけどさ みんな私の“パイ”(絵文字で表現)についてなんか議論してるらしいやん…」と涙目で爆笑する絵文字を添えて言及したのだ。
続けて「ナチュラルじゃないとか議論してるらしいやん…」「なんかむしろそんなくだらん話題が需要あるん? ありがとね」「え、てかさ、HAVE YOU ACTUALLY TOUCHED IT?(実際に触ったことあるの?)」「そんなみんな私の本当の事知ってくれてんの? え、ちゃんと知ってんの? ありがとね」などと、ネット反響への“感謝“を皮肉と共に綴っている。
「過去のバラエティ番組では三吉みずから“バストが垂れている”ことへの悩みを明るく打ち明け、話題となっていましたが、今回の投稿では、大爆笑している顔の絵文字を合計8つも使用し、『怒ってるのが伝わるね』との印象を抱く人もいました。ただ、三吉の胸部にまつわる議論が起こった発端の一つは、Xでの『垂れているのが逆にリアルで素晴らしい』とのポストで、むしろ胸のシルエットを絶賛する内容のもの。それに対し、他のユーザーが“イジった説”などを展開し始めたことから、次第に“ナチュラル説vsアンナチュラル説”の争いになってしまった。三吉はその対立構造の部分のみを知ってしまったようですが、大半のユーザーは三吉のナチュラルなバストラインを羨ましがっているので、やや偏った発信になったともいえますね」(テレビ誌ライター)
ちなみに三吉との「同棲熱愛」が報じられた俳優・竹内涼真は過去にテレビ番組で“バスト好き”を公言してもいた。
「ACTUALLY TOUCH」の経験が十分考えられる竹内が、今回のネット上での議論をどのように見守っていたのかは気になるところだ。
(木村慎吾)