6月3日配信のWEB版「女性自身」が、右耳のケガで活動休止中のKing&Prince・永瀬廉について報じた。永瀬は音楽ライブの準備中、耳に深い傷を負った可能性があるという。
「永瀬は5月29日に京セラドーム大阪で行われたライブに参加予定だったものの、準備中に耳にケガを負ったことで出演を見合わせることに。そして、翌30日に公式サイトにて『2週間ほどの療養期間が必要』と医師に診断されたことが発表されました。今回、関係者を取材した『女性自身』よると、永瀬のケガは、鋭利な物体が耳の穴の深くまで入ってしまうほどの重い傷だったのだとか。そのため永瀬は、めまいなどでふらつき、病院に急行したと言います」(芸能記者)
そんな永瀬のケガ報道に、ネットでは「もし目や首だったらどうなっていたことか…。恐ろしすぎる」「どういう状況でそんなことが起こったんだろう」「後遺症もなく完治しますように」などと心配する声が相次いでいる。
一方、一部キンプリファンの間では、昨年から続く様々な騒動に対して動揺する声もあがっているという。
「キンプリは昨年5月、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が脱退し、永瀬と高橋海人の2人体制となりました。その後、年末には高橋と有村架純の交際が報じられ、ファンに大きな衝撃を与えることに。また、今年は永瀬と高橋が、それぞれドラマで主演を務めたのですが、永瀬出演の『東京タワー』(テレビ朝日系)のメイキング動画にて、『スタッフへの挨拶が“そっけない”』などと炎上したこともありました。さらに5月に入ってからは、永瀬のケガだけでなく、5人体制時のメンバーが、性的な趣味について話すプライベートな音源が流出するなど、通常では起こり得ない出来事が続いているのです。それだけにファンの間では『一体キンプリの周りで何が起こってるの!? こんなに悪いことが続くなんて』『さすがに普通じゃないことが起きすぎていて怖くなってくる』『2人のことは大好きなのに、いろいろありすぎて精神がズタボロだよ』などと、不安の声もあがっています」(前出・芸能記者)
今年は主演ドラマに音楽活動と多忙の日々を送っていた永瀬。今は治療に専念し、ふたたび元気な姿で戻ってくることをファンは願っていることだろう。