2016/12/15 10:15

視聴者の胸を打ったマツコの関ジャニ∞村上に対する愛情表現

20161215matsuko

 12月12日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、関ジャニ∞村上信五の立場をおもんばかって発したマツコ・デラックスの言葉にどよめきが起きている。

 以前からマツコは、村上がジャニーズ事務所所属のタレントらしくないことをおもしろおかしくいじってきたが、この日の放送ではそんな立ち位置にいながらも事務所に気を遣わなければならない村上のことを「あんたってかわいそうだよね」と憐れみ、たとえ村上が気を遣ったとしても「世間からは『気を遣ってくれてるな』って感謝もされない」とバッサリ斬ったのだ。

「マツコの村上に対する愛情表現は、好きな相手に向かって素直に『好きだ』と言えない人特有の表現方法なので、共感する視聴者が多いんです。マツコがどんなに厳しい言葉を村上に投げつけても、それはすべて愛情の裏返し。結婚しても人気に影響が出ないどころか、むしろファンも一緒になって結婚を祝福してくれそうな村上というジャニーズタレントを、本気で気の毒がっているのが伝わってきました」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも放送中から「マツコの村上愛がダダ漏れ」「マツコの愛情をうれしく思う村上ファンです」などの書き込みが急増。厳しい言葉の裏にある愛情こそが“マツコ人気”の一因だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング