6月4日配信の「週刊女性PRIME」が、右耳のケガで活動を休止しているKing&Prince・永瀬廉に関する記事を掲載。永瀬は休養後、公式ブログにて一部報道を否定したという。
「永瀬に関しては5月29日、京セラドーム大阪で行われたライブの準備中に右耳を負傷し、手術を受けたことが公式サイトで発表されていました。その後、一部報道では“スタッフの持っていた先の尖った道具が、誤って永瀬の耳の奥まで刺さってしまった”などと報じられることに。しかし『週刊女性』によると、永瀬は3日に更新したファン専用ブログの中で、ケガについては自身の責任であると一部憶測を否定したのだとか」(芸能記者)
そんな中、永瀬がレギュラーを務めるラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)が、6月5日に放送された。同番組では今回、 休業中の永瀬に変わって、高橋海人がピンチヒッターとして登場したという。
「番組では冒頭、高橋が『SNSだったりネットニュースなんかでみなさんご存知だとは思いますが、ボクの相方である永瀬廉がですね、ケガをしてしまいまして、今週はピンチヒッターということでボク、高橋海人が「Radio GARDEN」、庭ラジを担当させてもらいます』と説明。そして、永瀬がケガをした状況について、ライブの本番30分前だったと明かしました。高橋によると当時、永瀬は冷静だったものの、高橋は『大丈夫か? 大丈夫か?』と相手のケガに焦ってしまったそうです。また、その後、高橋が楽屋に戻ると、WEST.メンバーらが『オレらにできること何かあるか!?』と、心配して駆け寄ってきてくれたのだとか。しかし、高橋は突然のことで頭が回らなかったらしく、『マジでないです!』と突っぱねてしまったとのこと。この件について高橋はラジオで『(高橋の返しに)WEST.の皆さんがショックを受けてたらしくて、無力感とオレに否定された感じっていうのを。それを大倉(忠義)くんに「WEST.のみんなショック受けてたで」って言われて。ちょっとこの場を借りて申し訳ないなと思っております』と謝っていました。そんな高橋の裏話に、キンプリファンの間では『WEST兄さん、海人に声かけてくれてありがとう』『彼らの絆と優しさが最高すぎる』『ファミリーのみんなが支えてくれた』などと感謝の声があがっています」(前出・芸能記者)
多くのファンを心配させた永瀬の事故だが、その裏では共演者たちの暖かい支えもあったようだ。