今、マツケンを抜かんばかりの勢いで国民的アイコン化しているのが、演歌歌手の細川たかし。7月3日にニューシングル「男船」をリリースする細川は、その生え際がそろった前髪やツルツルの肌を武器に、TikTokでも精力的に情報発信し、大人気となっているのだ。その独特の“美貌”の秘密を、「R.O.clinic(アールオークリニック)」(東京・渋谷区)の呂秀彦院長に教えてもらいたく、当連載コンビのX子とM男が、先生のもとへ急行した!
M子:細川さんの顔が、丸くてツルンツルンになりました!太ったとかのレベルではありません。もうピカピカ玉子肌で、マツケン同様、運気が上がりそうな容姿です。ヒアルロン酸とかボトックスとかやってるんですかね?
呂院長:可能性でいったら、ゼロではないと思います。それよりも太っているので、皮膚がちょうどいい具合に張って、シワが少なく見えているのかも知れませんね。あとは、おでこの広さも丸顔に影響されているかも…。
M子:太ったという印象より、若返ったという印象ですが。
呂院長:二重アゴのラインから見ると、お太りになっていますね。
M子:そういうことか!
X男:おでこのシワはボトックスという可能性もありますよね?いや、ヒアルロン酸でしょうか?
呂院長:あくまでも一般的な話ですが、通常ですとボトックス注射ですが、深いシワにはヒアルロン酸注射も併用する場合があります。
M子:ほほう。なるほど。まあ、歳をとったら痩せると老けて見えますし、太るとぷっくり若返りますもんね。
呂院長:細川さんの場合、年齢的に考えたら若々しいですし、貫禄もあり、キャラクター的にも非常に魅力ある存在ですね。レイザーラモンRGさんのモノマネも影響してファンも増えているのではないでしょうか。
M子:あれ、先生、細川さんにお詳しいですね(笑)。いずれにせよ、幸せ感ってやっぱり“ぷっくり”にありますよね。マツケンならぬ、“ホソタカ”サンバとか、期待してます♪
X男:ホソタカ!?語呂がイマイチ(笑)?
【 連載コンビ・プロフィール】
M子:美容と芸能のライター歴25年。誰もチャレンジしない時代に、女性誌で初めてプチ整形を体験取材した一人。美容整形への風当たりが強い時代から美容術の「今」を追っている。
X男:美容整形業界に長く在籍し、コーディネーターとしてTV・出版業界、芸能事務所、財界にも太いパイプを持つ。