“私、歴代の彼氏が私の(マッパの)写真持ってる。付き合った人みんな”と危うすぎる交際遍歴を打ち明けたのは、2020年に元日本代表GK・本並健治と結婚し、現在は女児を育てるママタレントでもある元なでしこジャパン・丸山桂里奈だ。
出演していた6月11日に放送された「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)での発言で、“今考えれば、あれはモラルハラスメントだったかも?と思うこと”にまつわる話題で、打ち明けたのだ。
共演者から驚きの反応が上がり、「合意の上での撮影なのか?」を聞かれると、丸山は「合意っていうより、お風呂から上がったらすぐに撮ってくるから」と撮影された状況を説明。彼女は“みんながやること”と強調したが、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は女性のマッパ写真を撮ったことは1度もないと指摘。これに丸山は「逆に珍しい」と天然を炸裂させる返答でスタジオを沸かせた。
丸山いわく「1枚で終わりにして」とは伝えたものの、「それ以上(の要求)は難しいから」と“泣き寝入り”状態だといい、別れる際にも、写真の削除を求めることはしなかったのだという。
「丸山の“危険なトーク“は17年11月5日に生出演した『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも炸裂しており、この時は若い頃にロッカールーム内で監督から胸を背後より触られたというものでした。ただ、ここでも丸山はいつものように淡々とした調子で『でも、監督だったんで、何か深刻にはなれなかったですね。“何ですかぁ~?“くらい』とあまり問題視しておらず、周囲から心配されていました。ちなみに丸山は過去に超大物俳優と交際していた時期があると告白しており、その名前を聞いたお笑い芸人・劇団ひとりは『日本でトップ10に入るほどの大物俳優』だと表現。しかも、その大物の元カレは精力旺盛だったといい、『1回4時間』の行為が『1晩で4回』もあったとぶっちゃけ。かつてはW杯の舞台で活躍し、貴重な決勝ゴールも挙げていたアスリートの丸山だからこそ付き合っていられたのでしょうが、内容を気にせずに何でも暴露してしまうサービス精神は、ママになって以降も健在のようです」(テレビ誌ライター)
大物俳優は、丸山の写真を今でも保存していたりするのか。
(木村慎吾)