加藤紗里が12月15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、新たな「炎上ネタ」をまき散らした。それは6股をかけられた元カレ、狩野英孝との破局後に付き合った新恋人とのことだ。テレビ誌記者が振り返る。
「この日のテーマは『2016年お騒がせニュース』で、話題をさらった時の人が集結した。加藤も持ちネタの狩野について話し始めました。『(狩野に)6股かけられたのに、ヒール役になっている。納得できない。悪いのは6股していた彼』と主張。ところが、MCの松本人志に『(加藤は)見るからにうさんくさいじゃないですか』とツッコまれて苦笑いする結果になりました」
その後、おとなしくなるかと思いきや、さすがは転んでもただでは起きないキャラ。芸能リポーター・井上公造氏から「今年、売名が成功した最大の人。ある意味、素晴らしい」と称賛され、鼻高々になったのだ。井上氏が「狩野くんと別れた後に新たに恋人ができたけど、その人とも別れてますよね」と暴露されても、笑顔で返す。「現在、タワーマンションに住んでますが、家賃を払ってもらってるの?」と聞かれ、「買ってもらいました、(元カレに)愛の巣として」とぶっちゃけた。どうやら元カレは複数いたようだ。
芸能ライターが解説する。
「加藤は5月16日に行われたイベントで、芸能関係者の新恋人ができたことを告白しています。手料理をふるまったり、日帰り旅行したりと明かし、ノロけまくりました。その後のテレビ番組では、事務所に怒られて会えなくなったことを打ち明けており、自然消滅したと思われていたんです。それがちゃっかり億ションを買わせたあげくに、ポイ捨てしていたとは。破局後も堂々、居座り続ける強心臓だけのことはありますね」
単なる大ボラ吹きと思われていた加藤。世間で考える以上に、男転がしのうまい「ヤリ手」のようだ。
(塩勢知央)