2016/12/20 10:15

ディーン・フジオカ、坂口健太郎に続き、朝ドラ「ぺっぴんさん」でもロス現象

20161220beppinsan

 高視聴率が続くNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」。12月に入って自己最高の平均視聴率を更新中。その最中、またもやあらたな“ロス事件”が起きているという。

「終戦後も夫が帰ってこないヒロイン・坂東すみれ(芳根京子)に想いを寄せ、献身的に支える岩佐栄輔役を演じる松下優也に今注目が集まっています。すみれの前から姿を消して、半月足らず、ファンから“栄輔ロス”の声があがっています」(番組関係者)

 この“ロス現象”は、前々回の「あさが来た」で五代友厚を演じたディーン・フジオカから始まり、前回の「トト姉ちゃん」では坂口健太郎、そして今度が3度目だという。

「スタッフの間では“イケメン枠”と呼ばれ、この枠に抜擢されたイケメンがロス現象を起こすかどうかが、番組のヒットを占うバロメーターだと言われています」(前出・番組関係者)

「松下優也」と聞いても、ピンと来ない人もいるかもしれないが、彼は2008年に歌手デビュー、グループ「X4」で活躍する一方、俳優として舞台を中心に活動しているという経歴の持ち主。

「今年上演されたミュージカル『花より男子』を番組関係者が観たことがきっかけで、朝ドラへの出演が決まりました。今年26歳になる松下は母子家庭で育ち、高校にも進学せずに音楽の道に進んだストイックな性格の持ち主。イケメン枠に抜擢されてかなり緊張しているようです」(事務所関係者)

 ディーンや坂口のように再登場を望む声がNHKに数多く届いているという。

「松下は、来年1月14日に行われる『連続テレビ小説「べっぴんさん」ファン感謝祭~THE男会~』に出演することが決まっています。再登場は間違いないのでは」(女性誌記者)

「べっぴんさん」もヒット間違いなしか!?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング