6月21日に放送された「あさイチ」(NHK)にゲスト出演した女優・宮沢りえの“年齢を感じさせない美貌”が大きな話題となっている。
主演舞台「オーランド」の上演を6月29日に控え、稽古に励んでいる宮沢。「熟年って自分でいうのもなんですけど、芝居が慣れてうまくなっていく感じが…」と51歳となった現在も舞台にかけ続ける熱い思いを明かした。
そんな同番組で視聴者から称賛が相次いだのが彼女の「肌ツヤ」だ。
「放送中からネット上では、宮沢の透明感あふれる肌の『ツヤツヤ感』を指摘する投稿が殺到。中には『テカテカすぎて別人に見える』といったネガティブな意見も散見されましたが、51歳とは思えない肌ツヤのインパクトは絶大でした」(テレビ関係者)
視聴者の目を釘付けにした彼女の「ぶっとび美肌」だが、その背景には日常的な美容メンテナンスの成果があったという。
前出・テレビ関係者が続ける。
「宮沢は5年前にスキンケアブランド『NAVISION』のイメージキャラクターに起用されたんですが、その際に使い出した『NAVISION』の『シート状美容液』について『朝起きて鏡の前で自分の顔を見ると気になるシワが消えている』と会見でも大絶賛。美肌の維持に欠かせないとして、CMが終了した今でも毎日使い続けているそうです」
宮沢が愛用するシート状美容液には驚きの仕掛けが。
「この商品にはヒアルロン酸を1200本の針状に固めたシートが使われているとのこと。『ヒアルロン酸針』が彼女の美貌に一役買っているのは間違いありません」(前出・テレビ関係者)
演技、外見ともに進化し続ける宮沢であった。
(塚原真弓)