2016/12/31 10:15

離婚の原因は妻側にあった…安達祐実VS三船美佳、どっちが「ゲス妻」?

20161231gesuduma

 スピードワゴン・井戸田潤が、今月11日に出演した「八方・陣内・方正の黄金列伝」(読売テレビ)で元妻・安達祐実との離婚の経緯について告白し、その内容が大きな話題となった。

 2005年に安達と結婚し翌年女児を授かるも、09年に離婚。しかしこの離婚、井戸田いわく「離婚を切り出される直前まで、夫婦のスキンシップもあり、親子3人で出かけたりもしていたが、唐突に離婚を申し渡された。その2~3日後に帰宅すると、元妻の荷物はすべて家から消えていた」というのだ。

 一方的に家から出て行き、離婚を突き付けた安達だが、12年5月に検査入院した時は、井戸田に付き添いを頼んでいる。この件に関してコメントを求められた安達の母・有里は「なにかと便利だからじゃないですか」と、笑って答えたのだった。

 離婚と聞いていまだスッキリとしないのは、24歳年上の歌手・高橋ジョージと16歳で結婚した三船美佳の関係。当初は「おしどり夫婦」としてバラエティー番組に引っ張りダコだったが、15年1月に三船が「別居中」であることと、その原因が高橋の“モラハラ”にあると主張し騒動に。そのため、一時はバッシングされた高橋だったが、16年離婚成立後は、娘に会わせてもらえない辛い父親の心情を吐露するなどし、問題になっていた“モラハラ疑惑”もあやふやに。現在は高橋を擁護する声が多くなり、すっかり形勢逆転の様相を見せている。

「井戸田は義母から離婚を迫られ、高橋の場合は離婚計画を三船の母親が画策・誘導したのではと言われています。つまり、両夫婦の離婚のキーパーソンは、実は嫁の母親なんですよ。ただ、どちらがゲスかと問われれば、約3年もの間、父と娘の仲を裂いている三船ではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)

 ともに離婚ですっかり好感度ダダ下がりとなった2人だが、汚名返上のためにどんな手を打ってくるのか、今後の言動に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング