2017/01/03 10:14

手軽にいけてSNSで「いいね!」がもらえる女子流鉄道旅プランをご紹介

20170103tetsudou

 近年、女性の間で鉄道旅が人気となっている。手頃な値段で行けること、車と違って車内でお酒を飲めることがその理由。そんな彼女たちは旅の様子をフェイスブックなどのSNSに投稿するのが当たり前になっているとか。

 せっかく旅行に出かけるなら、少しでも多くの「いいね!」をもらいたいもの。SNS映えする写真が撮れる鉄道旅のプランを、鉄道番組などで活躍中のレールクイーン・小林未来さんに聞いた。

「私のオススメは伊豆箱根鉄道駿豆線(すんずせん)です。静岡県の修善寺駅と三島駅を結ぶローカル線で、車窓からは富士山を望むことができます。ぜひ写真に収めて投稿したいですね」

 駿豆線のもうひとつの目玉が「ハート型のつり革」だ。握る部分がピンクのハート型になっていて、見つけた人は幸せになれると言われている。全車両のつり革のうちたった1つだけがハート型になっているのだが、場所が毎日変わるため見つけるのは困難。その分、SNSに上げれば評価されるのは確実だ。

 千葉県を走る小湊鉄道もフォトジェニックな路線のひとつだと小林さんは勧める。

「キハとよばれるディーゼル車両がのどかな田園風景の中を走るので、どこを撮っても絵になります。週末には窓が大きく風景が楽しめるトロッコ列車が運行しているので、これに乗るのもいいですね」

 12月31日に「セブンイレブン」限定ムックとして発売された「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、この他にも絵になる鉄道旅を紹介。冬の小旅行の参考にしてはいかが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング